※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいないいないばあに笑わない。発達障害の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘がいます。いないいないばあをするのですが、ぽかーんとした顔をしていて笑いません。生後3ヶ月くらいから喜ぶと雑誌で見ました。不安になって調べると発達障害というワードもでてきます。いないいないばあはほとんどの子が喜ぶとのことだったので心配です。同じ様な方いらっしゃいますか?よければお話し聞かせて下さい。

コメント

さらい

まだ早いような。

うちがそれで笑ったのは9か月ぐらいでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあまだ先ですね!ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

いないいないばぁを理解して笑い始めたのは10ヶ月くらいでしたよ😊
ポカンで普通だとおもいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!不安だったのでよかったです!ありがとうございます😊

• 8月23日
ななこ

うちの子も生後5ヶ月ですがポカン😯ですよ!
まだ早いと思います!
調べたらなんでも発達障害って出るので調べないほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦気にしないようにして調べないようにしないと😂ありがとうございます!

• 8月23日

ちょうどママリの今日の一言がこんな感じでした🙆🏻‍♀️✨大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😂💓安心しました!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ネットって、なんかちょっとできないとすぐ、発達障害だ!と出てきますよね😵あんまり調べないようにしています…
いないいないばあはまだ先かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい不安になってネットで調べてしまいます💦私も必要以上に調べないようにしようと思います!ありがとうございます😊

• 8月23日
r

息子も生後5ヶ月ですが、ぽかーんとしています(笑)
たまーーにニヤッとすることもありますがそんなもんかな?と思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂安心しました!あまり気にしない様にしようと思います!ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ

7ヶ月ですがいまだに
🙂???ですよ!笑
ネット嫌ですよねーーー!
なんでも当てはめてくるので
本当に参考にしなくて大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ネットはなんでもあてはめてくる気がするから心配になってしまって😂
    ありがとうございます!

• 8月24日