※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
お仕事

札幌豊平区で途中入園を検討中。求職活動のため1月からこども園に入れるか悩んでいます。情報をお願いします。

札幌豊平区で理由が求職活動で、こども園に入れた方いますか?

現在育休中ですが今後退職し次年度4月よりまた働く予定です。退職後1月〜4月まで求職のため入れるこども園を検討中で、4月からは同様のこども園にそのまま通えるよう申し込みをする予定です。

4月の1歳入園は厳しいと思うので、1月で9ヶ月になる娘と3歳の娘の2人が通える所を申請するつもりですが、区役所で今は割と空きはないようなことを言われました。我が家は点数も低いため1月入れず、4月も入れずとなると働けないため、求職中で入園できた方いましたら、情報頂きたいです𓂃◌𓈒𓐍

札幌豊平区
保活
認定こども園
途中入園
姉妹同時入園
求職中

コメント

はじめてのママリ

休職中で札幌市豊平区で入園できました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休職中じゃなくて求職中です
    すみません💦

• 8月23日
  • もも🍑

もも🍑

お返事ありがとうございます。我が家は第5希望まで出そうと思ってるのですが、割と希望の園に入れましたか?
    また、途中入園でしたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月の時点で、第3希望の園に決まりました。
    第一、第二希望は平岸こうしょう保育園、南区の保育園だったので人気すぎて入れないの当たり前でした😭
    第三希望はほぼ入らない気だったのでその時は入園を断って、今月こども園の平岸幼稚園に空きが出たのですぐ申し込みをしたら通りました!
    なので、9月からの途中入園です!

• 8月23日
  • もも🍑

もも🍑

今日区役所に行った所、ひらぎし幼稚園勧められました!家から近いひかりのこや月寒そらいろはやはり0歳でも厳しいのでは…と言われました💧ひらぎし幼稚園は全然気に止めてなかったので見学行って候補に入れようかと思います。ひらぎし幼稚園も見学行きましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そらいろは新しくできたところでしたよね?あそこは厳しそうですね😭
    平岸幼稚園は空きがあるって聞いてすぐ見学行きました!
    私もまだわからないのですが、口コミとか見てたら3歳以上無償ですが、違うところでお金取られるから無償の意味ないって書かれてて、3歳とかになったら違うこども園に通いたいなと思ってます😅
    ただ、平岸幼稚園はいいところです!私の妹が今中学生で通ってましたが、悪い噂は聞いたことありません!!私の友達のお父さんが園長先生なんですけど、すっごくいい人ですよ!

• 8月23日
  • もも🍑

もも🍑

そうです、そらいろ新しい所です!なるべく定員割れしてる所で良さそうな所狙うしかないかなと、、さっぽろこども園も勧められました…🤔
    ひらぎし幼稚園そうなんですね!いい所だと多少お金かかっても安心ではありますね!情報ありがとうございます✨

• 8月23日