※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

総務に企業主導型保育所の許可を得られず、伝え方に悩んでいます。旦那からは「契約してまでは」と言われたそうです。私からの伝え方についてアドバイスを求めています。

企業主導型保育所を検討していますが
総務がいい顔をしません💦

許可してくれた会社のみなさん、どのように伝えましたか?

旦那と私が同じ会社で働いているので
旦那から総務に伝えたのですが
「契約してまではいいかな」と言われたそうです。
会社側に金銭的負担はなく、捺印もらうだけで大丈夫だと伝えましたがダメでした。。

次は私から伝えて、なんとか断られない伝え方はないかと考えているのですが、アドバイスいただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

契約したら保育料安くなるやつですか?
うちの会社もその類は全て断ってました。

ほかの担当者の方に伝えるとか、ご迷惑お掛けしない旨を説明してみるのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

保育料安くなる訳ではなく
    企業と契約しないと入れないです💦

総務部長がいい顔していなくて
    なにか上手な言い回しや、伝え方があればと思って質問させていただきました😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入れなかったら働けないと想うのですがそこはどうですか?
    他の保育園ダメでそこしかないって伝えてみるのはいかがですか?

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    その保育園に入るにも審査があって、企業枠で入れないと通らなさそうなんです…
    通るか分からないのに、その言い方して入れなかったら…と考えてしまって😣
    初めてのママリ🔰さんだったら、そこしかないって伝えてみますか?💦

• 8月23日
ひろ

よくわかりませんが、総務的に要は契約事務がだるいってことですかね?😂

旦那さんが、自分で契約するのはダメなんですかね?
うちは各自各部署でやってもらってますよ😅

• ママリ

ママリ

そうだと思います😂

社印も必要だと思うので、自分ではさすがに無理だと思いますが、どんな書類なのか保育所に確認してみようと思います!

ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わたし、企業主導型に入れてますが、自分の職場が「提携は結ばない!」とのことだったので地域枠で入ってます😭!
私自身が4月に転職しているのですが、前職も提携不可でした、、💦

• ママリ

ママリ

結ばないって会社、やっぱりあるんですね💦
    会社側にはデメリットないように感じるんですが、なんでダメなのかとか聞きましたか?
    地域枠は難しそうで😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにも
    「結ぶメリットがない」みたいなこと言われました😭😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    デメリットもないんだから結んでよって思っちゃいます😭

• 8月24日