※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が指しゃぶりをしていて、辞めさせる方法に悩んでいます。指しゃぶりで大人しいのはありがたいが、辞められるか不安です。

生後5ヶ月の息子、ずっと指しゃぶりしてます…
最初は眠い時だけだったのですが、最近はご機嫌なときも口に手が入ってることが多いです😂
まだ様子見でいいのかな〜って思ってますが、ここまで手に対しての執着心強くて辞められるものでしょうか😂
試しにおしゃぶりあげてもすぐぺっとするし、ミトンすると指しゃぶれなくて泣くしで、辞めれるものなのか不安になってきました🫤
指しゃぶりしてると大人しいし、そのまま寝てくれるので、ありがたいはありがたいのですが…😂

コメント

みゆな

うちの娘はもう少しで3歳ですがまだ右手の親指しゃぶってます!そのうちやめるかなと思ってたらもう3歳です…でも、お昼寝も指しゃぶりのおかげで1人で寝ていってくれるので様子見かなぁと思ってます!まだ5ヶ月だったら気にすることないかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭ちなみに娘さんも幼い月齢の頃から指しゃぶりしていましたか??

    • 8月23日
  • みゆな

    みゆな

    新生児の時からでした!
    長女は指しゃぶりいっさいなかったんですが(最初は指しゃぶりしないといいなぁっていう考え方でした)本当に寝ない子だったので、次女の指しゃぶり、最初は気になりましたけど、親指で寝てくれるならいっか!って感じです。5歳すぎたら流石に気になるかもしれないです。
    息子は新生児の時から人差し指と中指を同時にしゃぶってるんですが、寝てくれるからいっかって思ってます😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日