※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

9週で稽留流産と診断されました。手術はいつにするか相談されました。エコーで卵黄嚢が2つ見え、心拍も確認されたけれど流産になりやすいのか不安です。奇跡的な前向きなお話があれば聞きたいです。

9週で稽留流産と診断されました😢

病院では8週だね、心拍確認出来なくて胎芽も小さいから稽留流産ですね。手術はいつにしますか?と言われました💦

正直奇跡でも起きないと厳しいのはわかってますし、赤ちゃんの姿見る前なのであまり悲しくもありません😢けれどどうしても諦められない気持ちもあります😖一応手術前はエコーをもう一度してもらえるのでしょうか💦?


そしてエコーを見せて貰ったんですが、卵黄嚢が2つあるように見えます。2つあると流産になりやすかったりするんでしょうか💦?一応間に数ミリのこれかな?って言う胎芽は見えたみたいですが😢

生理予定日にフライングで陽性になったので極端な排卵のずれもなかったように思いますが、ここから心拍確認出来たよって奇跡的な前向きなお話もあればお聞きしたいです😢

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も何回か稽留流産しました。
手術前にエコーはしてもらえると思います!
その時に心拍を確認できた!って話も聞きます😊

あまり無理せずお体大事に過ごされてくださいね

  • □emiyu□

    □emiyu□

    手術前にエコーはしてもらえるんですね!希望薄ですがその時に心拍確認出来た方もいらっしゃるんですね🥺

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 8月23日
deleted user

手術前にもう一度エコーしてもらえますよ!🥹👍🏻

双子ちゃんだったのかな?🥲
でも卵黄囊少し大きめだな。と感じました💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    手術前にエコーあるんですね!安心しました😌

    卵黄嚢が二つだと双子の可能性があったのですね😢娘の時と見比べても少し大きい感じがするなと私も思ってました💦

    • 8月23日
deleted user

手術前は必ずエコーありました。

私も双子だったのかなんなのかは分かりませんが2つありました🥲

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます♪
    そうなんですね💦双子の可能性もあったんですかねー💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

手術前にエコーしてもらえますよ!
私も8週で稽留流産と診断されて、
1週間後に診察して、そこで手術の段取りなど説明しますね。と言われました。
1週間後に診察してもらい、
最後にエコー見て気持ち整理つけましょうと言われました。
その時に心拍確認出来たんです!
今も妊娠継続しております。
無責任な発言かもしれませんが、
希望を捨てないで下さい!!!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    希望の持てるコメントありがとうございます😭💕

    そんなパターンもあるんですね✨手術前のエコーでの奇跡に僅かな望みをかけたいです😭

    ちなみにどんな感じの経過だったのか教えてもらえますか💦?やっぱり排卵のズレとかがあったんでしょうか?

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!!☺️✨
    信じるしか出来ませんが…信じましょう!!!✨

    私は元々排卵障害がありまして。
    排卵してる日が予測できないんです。
    無排卵の時もありますし💦
    その上、子宮筋腫があり、
    リスクあるし、胎嚢空っぽに見えるし諦めてくださいって言われました。
    それが8週の頃でした。
    ただ、心拍確認出来た時は週数が2週間ほどずれているとの事で、
    本当は6週だったと言われましたよ!!!
    なので排卵日がズレてる可能性はありませんか???

    • 8月26日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    そうだったんですね!

    生理予定日には妊娠検査薬で陽性が出てたので恐らく大幅な排卵の遅れはなかったように思います💦少し薄めではありましたが💦

    やっぱり8・9週で確認できるパターンは排卵のズレがほとんどですよねー😖

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

同じく稽留流産で手術しました。
手術前は念入りに見てもらえます。
希望を持ってからまた絶望するのも辛いと思うのではっきり言ってしまうと、8週で心拍が見えないのは99%流産だと思います。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    やっぱりそうですよね!ありがとうございます!

    • 8月31日