※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児と新生活について心配です。PCR結果待ちで、コロナ感染の場合、子供の面倒を見る方法について悩んでいます。

メンタルボロボロです聞いて下さい。
退院した日に旦那が熱を出しました。
生後まだ7日の赤ちゃん、身体中痛くて寝不足の中この子に移ったら、この子が熱なんかだしたらと思うとすやすやしている寝顔を見て本当に涙が止まりません。
旦那が陽性だったら私もほぼ100で陽性だと思います。
退院後楽しみにしてた沐浴も1人でやりました。旦那にやっと会えたのに別部屋にいてお祝いのご飯も別々、看病も増えました。楽しい新生活のはずがメンタル壊れそうです。
身体中痛いのに泣きながら育児と家事と看病してます。
もし私が陽性になったらこの子はどうなるのでしょう?移るの覚悟で面倒見るしかないですか...どこかに預けられたりするんでしょうか?離れ離れ悲しいですがこの子が辛い思いをするなら預けたい...。
PCRの結果は明日出ます。
どうかコロナじゃない事を願います。
隔離しようにもうちは賃貸なので限度があって難しいです。新生児いるからって理由でホテル療養って受け入れられますか?
因みに頼り先はいません。

コメント

は

旦那さんにホテル療養をお願いするのはどうでしょうか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCRの結果が出る前から出来るんでしょうか🥲陽性出ないとホテル療養入れてもらえないと思い、とりあえず明日の結果まで待ってます🥲

• 8月23日
ヤドン

はじめまして。
少し状況は違いますがお気持ちわかります。

私は今年1月に四男を出産したんですが出産翌日に三男が発熱し、コロナ陽性でした。
私も産後少し熱があり(産後は熱がでることがよくあるそうですが💦)このご時世なので念のため検査を受け結果待ちをしている最中での出来事でした。
私の結果が陰性だったと看護婦さんから連絡を受ける少し前に三男がコロナ陽性になったと家族から連絡があり、看護婦さんにその事を伝えると部屋から一歩も出ないでくださいと念を押され個室に監禁状態でした。
産後すぐに抱っこしてから私の産後発熱もあり赤ちゃんとはそれ以来ずっと会えませんでした。
病院側から前日まで三男と一緒にいた私も濃厚接触者になるので「赤ちゃんは病院で入院扱いとして預かりますので、先に退院してもいいですよ」と言われ三男は10歳だったとはいえ、熱も高くぐったりしていると聞き、心配だったので私だけ産後3日で退院しました。
産後の体で三男の看病は本当に地獄でした。
おっぱいは張ってくるし悪露もでるし産後のあちこちの痛みも容赦なく襲ってきます。
おっぱいはもちろん赤ちゃんにはあげれないので、しぼって捨てるのがとてつもなく苦しくて1人で泣いていました。
その後役所から送られてきたPCR検査を家族全員受けたのですが結果がでるのに1週間前後かかり病院側からも陰性とわかれば赤ちゃんお迎えにきてくださいと言われていたのに中々行けなくて歯がゆい気持ちでした。
幸い家族全員陰性だったのですがもうあのような地獄は二度と味わいたくないと思いました。
赤ちゃんお迎えに行ってしばらく平穏にすごしていたのですが今年5月に次男がコロナにかかりました。
隔離するのも大変でしたがもう高校生なので自分から部屋にとじ込もって自分が触れたところはアルコール消毒をしていました。
赤ちゃん以外全員マスクで過ごし今回も全員陰性で済みました。
我が家のように家族が多いと感染率もあがりますがなんとか乗りきれました。
ママリさんも今は本当につらいですよね。
状況は違いますがお気持ち痛いほどわかります。
自分よりも赤ちゃんが一番心配ですね😢
なんのアドバイスにもなってなくてすみません😣
どうかママリさんが陽性じゃありませんように🍀😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    産後3日で退院、お子様の看病、赤ちゃんに会えずなんて地獄でしかありませんね...
    似たような状況ですが私がヤドンさんだったら耐えられません。本当にお疲れ様でした...。
    私もおっぱいが張ってきたのが退院後で絞り方なども分からないまま赤ちゃんにあげるのも下手くそで飲んでるくれず胸が痛い中熱が出たらと思うと恐ろしいです。
    家族内感染しなかったんですね、今は赤ちゃんに接する時マスク使用して消毒してますが意味あるかな💦って感じでしたがお話聞いて希望湧きました。
    明日までもどかしいですが出来る限りポジティブでいたいと思います🥲
    ありがとうございます😭😭

• 8月23日
  • ヤドン

ヤドン

辛いですよね😢
    私も次男の時は赤ちゃん家にいましたから家の中では常にマスク、赤ちゃんに接する時はこまめに手指消毒してましたのでママリさんの努力は絶対に意味がありますよ☺️
    本当に結果がでるまでもどかしいですよね😔
    今でも十分頑張ってるママリさんに頑張ってくださいと言っていいのかわかりませんが💦とにかく頑張ってください😣❣️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那陽性でした...私も喉がイガイガしてきて微熱気味です...。
    明日から旦那のホテル療養決まったばかりで微熱発覚でもうどうすればいいか...赤ちゃんに移ってないか今後移らないか心配です...。どうせ夫婦でコロナなら症状落ち着いてる旦那と育児出来れば良かったのにと涙止まりません...。
    明日簡易検査してみますがコロナ呪いそうです....
    ヤドンさんに愚痴ってしまいごめんなさい🥲🥲🥲

• 8月24日
  • ヤドン

ヤドン

そうだったんですね😢
    私も三男、次男がコロナ陽性だとわかったときは本当に憎かったです。
    もちろん今でも憎いです。
    誰が悪いわけではないのですが、呪いたくなりますよね😢
    ママリさん自身も旦那さんも心配ですがやはり赤ちゃんが一番心配ですよね😢
    どうがこの苦しみを乗りきってください!😢
    一日も早く回復するよう、赤ちゃん、ママリさんにうつっていないよう祈ってます😣❣️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陽性出ました😭😭😭
    せっかく母乳出るようになってきたのに薬の関係で捨てることになりそうです...本当にやるせないですね、憎すぎて涙止まりません....赤ちゃんに映らないよう徹底的に感染予防しますが、悪い想像ばかりしてしまいます....
    ありがとうございます😭体はまだ動けるのでがんばります😭😭

• 8月24日
  • ヤドン

ヤドン

そうなんですかー😢
    本当にやるせないですよね😢
    お気持ちすごくわかります。
    とにかく赤ちゃんにだけはうつらないようにやれることはやるしかないですよね😢
    お身体お辛いでしょうがどうか頑張って乗りきってください😢❣️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当愚痴っちゃってすみません💦話せる相手いなくて😭
    おっしゃる通り乗り切るしかないのでがんばります😭😭
    ありがとうございます🥲🥲❤️

• 8月24日
  • ヤドン

ヤドン

私でよければいつでも愚痴ってくださいね😌
    溜め込むとよくないですから🎵
    憎きコロナに負けないでください!😢❣️

• 8月24日
ヤドン

ママリさんこんにちは😃
その後体調はいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤドンさんこんにちは😭😭
    お気遣いありがとうございます🥲✨
    やっと今日自粛終了致しました!咳はまだ出るんですが体調も治り赤ちゃんはなんとかコロナ逃げ出来そうです😭😭
    母乳は搾乳辛くて出来ない間完全止まっちゃったんですけど今はミルクで割り切ってます!
    メンタルも無事復活しました😭1番辛い時にお話聞いてもらって助かりました😭😭💕

• 9月5日
  • ヤドン

ヤドン

よかったです😢
    ずっと気になってたんですがしんどいかなと思って💦
    赤ちゃん何事もなくて本当によかったですね✨
    私も最初から母乳あげれなかったのでやはり止まっちゃってずっとミルクです😣
    でもミルクでも立派に子育てしてるんですからお互いに胸を張っていきましょう!☺️
    まだしばらくは辛いかもしれませんがお身体大切にお過ごしください😌

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はそこそこだったんですが滅多に風邪も引かないので瀕死でした🥲笑
    ありがとうございます😭😭
    そうなんですね💦
    状況が似ていて本当に励まされます😭😭ミルク育児胸張っていきます!最近のミルク凄いし私の偏った食生活より栄養あると信じてます💪💪🔥
    まだまだ油断ならない日々が続きますがヤドンさんもお子さん達もお身体大切にしてお過ごしください☺️💖

• 9月5日
  • ヤドン

ヤドン

私も滅多に風邪引かないのでコロナワクチンの副反応の熱で瀕死でした💦
    今のミルク本当に栄養ありますもんね😃
    栄養考えて食事しなくていいから私としては神のような存在です✨
    まだまだコロナとの戦いは続きますがお互い気をつけて頑張りましょう🎵
    お気遣いありがとうございます❣️
    ママリさんとの出会いに感謝します😊

• 9月5日