※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

友達の子供と同じ名前で悩んでいます。関係は薄く、性別や年齢も違うため、そのまま名前を使っても大丈夫か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

子供の名前決めたはいいけど
友達の子供と一緒だった、どうしよ💦

今更気付くくらいなので
絡みはほぼ無く、インスタ繋がって
ストーリーとか投稿に時々いいねする
くらいの関係なんですが
同じ名前だと嫌な気持ちになるかな😣?

私的には性別も漢字も年齢も4つ違うし
今後一緒に遊ぶ事もないのでそのまま
自分達の気に入った名前つける予定ですが
皆様の意見もお聞きしたいです💦!

今回気づいてのは友達の子が4歳の誕生日で
その投稿の写真に名前があって気付きました🥹
産まれた時の投稿にも名前ありましたが
すっかり忘れてました🥲

コメント

すごい珍しい!みたいな名前だったらちょっときまづいけどそうじゃなきゃ気にしません😂会わないんだし😂👍🏻っておもいます!

ママリ

気にしませんね。
自分の人生、我が子の人生、他人の子の名前と同じだからって左右されることはないです!
でも今後それを気にしてネガティブになるかも…だったら要検討ってところです👍

カフェラテ

気にしないです。
しょっちゅう会う友だちだと気まずいかもしれませんが…😳

mizu

感じ方は人それぞれなので、そのお友達がどう思うかはわからないと思います💦

でも私ならそのくらいの関係性なら気にしないです!

被るってことはきっとある程度人気の、被りやすいお名前ってことですよね?(違ったらすみません)
すごく珍しいお名前なら、共通のご友人とかも一緒なの?!って思うかもしれませんが、よくいる名前ならあまり気にしない人が多いのかなとは思います🤔

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

後から気付いたのなら故意ではないし、わざわざ名前を公表しなければ相手にも知られないですし、もし嫌な気持ちするかも?と思うなら公表しないという形で気遣いしたらいいと思います😶