※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同僚からの出産祝いにスイカとアンパンマンケーキが届き、スイカはおやつだと言われた。もう一度内祝いを送るべきか悩んでいる。

出産の内祝いについて
元々同じ職場で働いてた方から退院後すぐにスイカが送られてきました。ダンボールには特大と書かれていて、立派なスイカでした。それが出産祝いだと思って2500円くらいの洗剤詰め合わせを内祝いとして送りました。それはまだ家に届いてないようです。

そしてその同じ方から次は出産祝いとしてアンパンマンケーキが送られてきました。職場の人2人で一緒にお祝いをしていただきました。ネットで見たら多分8000円くらいのアンパンマンケーキだと思います。

「スイカはおやつだよ」とLINEで今日言われましたが、おやつにしては立派すぎて…。皆さんだったらもう一度内祝いとして何か送りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん送ります☺️💦💦

moon

洗剤を送ったならそれでおわりでいいかなと🤔
2人で8000円ならひとりあたり4000円、2500円相当の内祝いだと妥当なので最初に送ったものだけでいいと思います🖐

自分だったら2回も内祝いが届くと申し訳なくのなるので…😅