※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を育てています。片乳授乳について経験や知識がある方に相談です。右乳の授乳が苦手で、左乳だけでの授乳を考えていますが、左乳だけで大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の子を育てています。
片乳授乳について経験された方や知ってる方がいればお聞きしたいです。

生まれてから混合で育てています。
左10分してからミルク80mlを追加して飲ませています。

授乳は右が苦手で嫌がるため、搾乳してあげていました。しかしだんだんと搾乳する時間がとれなくなり、張ったら搾乳する形でやってたら、1日2回20mlくらいに減ってきました。さらに搾らないとすぐしこりができていましたが、最近はしこりもできなくなり、張らなくなりました。

左は張りますし、母乳の出はいいです。
右だけ断乳したいのですが、なんとなく左も出なくなるのではと少し不安です。片方全く搾らなくなっても大丈夫なのでしょうか。教えてください🙇‍♀️

コメント

⭐︎もっち⭐︎

上の子の時にまさに同じ状況でした!右は乳首の形がイマイチで子供も飲むのを嫌がり、左ばっかりあげてたら自然と右は張らなくなって出なくなりました(笑)左は継続してあげてたので今まで通りちゃんと出ましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    分泌が大きく減るのではと心配してました💦よかったです!!ありがとうございます😄

• 8月24日