※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お金・保険

こどもみらい給付金はハウスメーカーに振り込まれる可能性があるのでしょうか?

こどもみらい給付金はハウスメーカーに振込されてしまうのですか?
今日こどもみらいの60万は予算から引くと連絡が来てしまい受け取りたいと言ったら基本的には弊社に振り込みになってしまうと言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にそうです!
建築主でなく事業者の方に振り込まれると説明受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金受け取りの場合はローンから差し引かれてない感じだと思います!
    事業者の方に入って差し引かれる場合は最初からローン額が少ないはずです!
    ちょうどマイホーム検討中で、この前聞いた話ではこんな感じでした✧︎

• 8月23日
  • 3児のママ

3児のママ

現金受け取りはハウスメーカーに言えば可能ってことですか??💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の感じだと1回必ず事業者に振り込まれ、そのあと現金還元になるのかと思いますが最初の申請の時点で還元方法を充当か現金支払いか選ぶのかと思います。
    還元は引渡し後、契約代金を支払いしてからになるか思います!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

こども未来金は、
工事費から引かれる物なので
基本的に手渡しはできないです!