※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の高血圧対策についての質問です。現在は内服せず様子見中で、分娩方法に不安があります。

もともと高血圧の方、分娩はどんな方法でしたか?

妊娠前の血圧が140/90前後で、そろそろ内科にかかろうか?考えていた時に妊娠しました。

妊娠中期までは妊娠高血圧の予防のためにバファリンを内服していました。
内服中は110/75前後をキープしていましたが、最近下の血圧がジワジワと上がりはじめ、125/90をウロウロしています。
今のところ、内服はせず様子見と言われています。

これから極端に上がれば帝王切開も視野に入れていますが、高血圧レベル1だと普通分娩でいけるのか?それとも帝王切開になるのか?日々考えています。

コメント

私は39週で落ち着いてた血圧が
下90台になったため
即入院の誘発分娩になりました!
夫には帝王切開の話もされました!

• ママリ

ママリ

下が90でその対応…となると帝王切開が濃厚になってきました😅💦
    明日は里帰り先の病院の初診なので、しっかり聞いてきたいと思います!
    ありがとうございました✨️✨️

• 8月23日
年子ママ♡

妊娠前は降圧剤飲んでいました!妊娠してから降圧剤はやめ、バイアスピリン飲んでいます!
私は妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開になりました😭そのころはもう上が190とかでした😂

• ママリ

ママリ

190/は恐ろしいですね💦不快になられるかもですが…無事に出産出来て本当に〰️良かったですね✨️
    私も可能性はあるので、これからは特に気をつけて行きたいと思います😭
    ありがとうございました✨️✨️

• 8月23日