※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦共働きでワンオペ育児中。サービス業に興味あり。専業主婦で環境整っているが、人と関わる仕事に就きたい。家庭が回らなくなるか不安。サービス業でフルタイムのママさんいますか?

夫婦フルタイム共働き。夫は営業で夜遅く私がワンオペ育児をしてますが、孤独ややりたい仕事が見つかり其れがサービス業です。夫婦で休み合わない、夫も稼ぐためある程度遅めになっても良いという考えで、私がフルタイムだと疲れ帰宅し給与も少ないなら主婦で居てほしいと。確かに専業主婦で居られる環境にありますが人と関われる仕事につきたいという気持ちもつ。たぶん家庭が回らなくなるのかなと思ってるはずで夫は😂ママさんでサービス業のフルタイムの方いらっしゃいますか?

コメント

Tony

🙋‍♀️はーい!

ホテルに勤務していて、シフトは朝6時半出勤、帰宅は早くて16時(これは稀ですが)普段は19時〜20時です。

保育園に預けていますが、18時迄なので、18時にはお迎えに行って、職場に直行。終わるまでそこで仕事中で一緒にいます💦

正直、フルタイムで働かなくていいなら働きたくないです笑😂😂

夕ご飯は毎朝出勤前に作り置きで瀕死の状態です〜🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

ホテル勤務なんですね🥺私も以前旅館で働いていて帰宅は20時過ぎとかばかりでした。やっぱり子供出来るとやりにくい環境ですよね😂保育園も18時半までなので、ご飯も大変だしぷりぷりさん頑張ってらっしゃいますね✨フルタイム無理して働かなくても良いんですが💧

• 8月23日