※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エアコン昨日の16時からずっとつけているのですが、ずっとつけてた方が…

エアコン昨日の16時からずっとつけているのですが、ずっとつけてた方が電気代かからないのか、それとも2時間ぐらい休ませてからつけた方がいいのでしょうか?

コメント

うっちゃん

一定の温度でずっとつけっぱなしの方が夏は電気代が安く済むみたいです。
エアコンを稼働させるときに電気代が一番かかるのと、部屋がまた暑くなった時に下げようと頑張るので、これもまた無駄遣い💦
26〜28度で弱でつけっぱなしが良いのと、窓からの熱が部屋の温度に影響するので、出かける時はカーテンやシャッターを閉めておくと涼しさが保たれますよ✨

まめひろ🔰

うちはこの夏24時間つけっぱなしで、電気代9000円でした💡
だいたい25度くらいにしてます。
2021年モデルのエアコンです😌

花子

うちはオール電化でこの夏ずっとエアコンつけていました。
私がエアコン嫌いなので消したらすぐ主人がつけたりしていましたが、18000円でした。