※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかわ
妊活

排卵誘発の薬を使っていたが、濡れない問題があり、今月は薬を使わずに妊活したら成功した。薬のストレスはあるのか疑問。

不快な表現があったらすいません。
今月はお休み周期です。
ここ数ヶ月はゴナールエフを打ったりクロミッド飲んだり…とにかく排卵誘発してたんですが、いざ排卵日近辺‼︎ってなって意気込んで仲良しすると全然濡れなくて。旦那もだんだん嫌になって来てて。
今月はお休み周期で薬も何にも使ってなくて仲良ししたら、すんなり濡れて、すんなりと行為も終わりました。
意味ないと思うけど旦那の提案で10分間腰枕入れて安静にしてました。
これで妊娠したら今までの苦労はなんだったの?って感じww
薬使わないとストレスもかからないのかなぁ。

みなさん、どうでしたか?

コメント

LEE

個人差ありますがクロミッド飲むと濡れにくくなったりしますよ💨
副作用で頸管粘液が減るってのもあるみたいです。
個人差もあるしそれが原因かはわからないですが😫
うちも終わった後足持ち上げたり腰浮かしたりしました!
妊娠した時は旦那さんが精子が出てこないように入口手で閉じて押さえて塞いでました。笑

なんにせよストレスフリーはいいみたいですけどね💦

答えになってなくてすみません!

ちかわ

クロミッドは毎回では無かったのですが初めて飲んだ時は全く濡れなくて焦りました(^_^;)
旦那さん凄いですね。でも妊娠してなによりです。寒いですのでお腹冷やさないようにしてくださいね。

お休みしてるときに授かることよくあるみたいですよね。
腰を高くするのはAIHでもするのでいいと思います🎵

妊活って、お金も時間もかかるし、旦那さんと意見の食い違いもでるし、善し悪しなんだと思います。妊娠したい気持ちも大事ですけど、仲良しがちゃんとできることな一番大事かなと思ってます。

• ちかわ

ちかわ

AIHで腰上げるんですか?私の病院はしないです。
    妊活って本当に忍耐力必要ですよね〜〜。
    これからも仲良く頑張ります‼︎

• 12月9日