※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母でカロリー制限すると母乳が出にくくなってしまうのでしょうか?産後…

完母でカロリー制限すると母乳が出にくくなってしまうのでしょうか?産後2ヶ月、ダイエットを始めようと食事の見直しをしています。母乳の場合通常よりカロリーを多めに取ることを推奨?されているかと思いますが、摂取カロリー減らしても大丈夫でしょうか?
減らすと言っても今まで間食が多かったのと、上のこの食べ残しを食べていたりしたのでその分を減らすことと、一食分をオートミールにしたり、おかずのみにしたりぐらいです。
お米減らすと母乳減りますかね、、、

コメント

おけい

母乳はお米だけでできているわけではないので、母乳は減らないと思います。

カロリーを抑えてもバランスよく食べて、水分を意識して取ってください。
1人目の時、夏場であまり水分を取らずにいたら(喉が側がなったので)母乳が貯まらずに欲しがって飲ませてもカスカスで泣かせてしまった事があります。

母乳あげているとそれだけでお腹は空くので、それだけでダイエット効果もあると思います。(昔の職場の先輩が痩せて別人になってました)
私はストレスで間食しまくりなのであまり変わりませんが😅

☺︎

食べる量減っても母乳が減る感じはなかったです😊それよりも水分をたくさん摂るようにしてます👏🏻あとは鉄剤を飲み始めたら以前より胸が張るようになりました😯上の子の時には混合で妊娠前の体重まで戻らなかったですが、下の子は完母で今の時点で1人目妊娠前の体重に戻りました🥹食べ物は今まで通りで水分だけは意識してます😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません💦
ここ数日摂取カロリー意識して普段よりお米も食べすぎないような生活を続けていたんですが、私の場合母乳が減ってしまいました😭
水分は大事なんですね!
水分摂取をたくさんしつつ、母乳の様子を見ながら食事とダイエットのバランス取っていきたいと思います。
コメントありがとうございました✨