※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

屋根の色、画像に丸をしたレッドブラウンとブラックどちらが良いと思い…

屋根の色、画像に丸をしたレッドブラウンとブラック
どちらが良いと思いますか?

画像下側にある2枚の外壁サンプルのカラーを
家の外観カラーに選びました。

窓枠は黒です。

画像上側の丸をつけてるレッドブラウンとブラックは屋根実際の素材のサンプルです。

今のところレッドブラウンを選んでる状態で
まだ変更は可能な期間です。

でもやっぱりブラックの方がしまってまとまる気がして
いいかなー?とか思ったり、
レッドブラウンは無難な色じゃなく
個性があり、実物見て気に入った場合はとても愛着が湧くだろうなー!
と思ったりと、まだ心の中で日々迷ってる状態です。

みなさんの意見を聞きたいです。

でも太陽光を屋根ほとんどを覆う感じにつけるので
屋根の端っこが屋根の色が見える程度らしいです😃笑
迷ってる私にメーカーの人は大して見えないからーと
そんなに悩む必要無いと言ってましたが、
それでも少しでも見える以上悩みます💦💦

コメント

ふう

レッドブラウン可愛いも思います!
レンガ調タイルとよく合うと思いました😊

さら

私ならブラックにします!
レッドブラウンやブラックの下の列も色的に相性良さそうですね♪

はな

太陽光たくさん載せるなら見えないというのと、太陽光パネルが黒だと思うのでそれと違和感無くしたいので私なら黒にします!

rin

外壁が赤みが混じったタイルなので、レッドブラウンでも問題ないとおもいますよー。私ならシックに黒を選びますが
レッドブラウンは遠目から見た時に雨樋に見えてしまうかな?だけが懸念です。