※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

出産後1年以上経過しても、会陰切開の痛みがある方いますか?切開の痛みが未だにあるので、心配です。

出産後1年以上経過しているのに、会陰切開の痛みがある方っていらっしゃいますか?

吸引分娩での出産だったので、結構深く切開したのですが、最近寒くなり傷が痛かったりします。
我慢できない痛みとかではないのですが、うずく感じです。

産科の先生は傷なので仕方がないと言うのですが、切開の痛みって未だにありますか?

コメント

あやめ

めっちゃあります(›´-`‹ )
私も吸引、鉗子分娩で傷が深いし長いしで💦
つっぱるし地味に痛いし嫌ですよね😭

  • はる1501

    はる1501

    やっぱりつっぱるんですね(>_<)

    傷も深いし長いです(--;)

    • 12月8日
  • あやめ

    あやめ

    寒いと余計につっぱりますが夏とかも痛かったです😥
    変な話、傷口に毛が生えても痛かったりします😅私だけかもですが(笑)

    • 12月8日
  • はる1501

    はる1501

    痛いですよね(>_<)

    私も子供と遊ぶのに股を開いて座ったり、うんち座りをするとつっぱります。
    ここ最近、頻繁に痛くなるので苦痛です(--;)

    2人目出産の時はどうなるのかも不安です。
    また長期的に痛むのかと思うと…(>_<)

    • 12月8日
deleted user

どのくらいかははっきり覚えてませんが、半年ぐらいいたっ!ってなるときありました😥縫い付けてある部分がサイドに引っ張られる感覚で縫い付け方大丈夫?と心配しましたが、最近はないです!みなさんどうなんでしょうかね🤔

  • はる1501

    はる1501

    最近はないのですね~

    夏場は痛みがあまり感じてなかったのですが、ここ最近痛みが(>_<)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと続くんでしょうかね、悩みますね🤔

    • 12月8日
ひめゆめれん

3人産みましたが、産後一年の時は全く違和感無かったです。

  • はる1501

    はる1501

    そうなんですね。
    違和感なくなったのが羨ましいです。
    傷の深さとかも関係するのでしょうか。最近になってまた痛みがでてます(>_<)

    • 12月8日
MAXとき

やはり傷はできてしまうと突っ張ったりしますよ!
寒さや傷を作った時期になると疼きます
切開のところもそうですが、骨折した所とかも時期が来ると変な感じになりますよ

  • はる1501

    はる1501

    やはり寒さが関係するのですね…
    ここ最近急に突っ張ったように痛みだしたので気になりました。

    • 12月8日
naomama

私も吸引…かんし分娩で、
大きい子だったのもあり、
4ヶ所切られました。
産後の数日は痛かったですが、
退院する時には痛くなかったです。

  • はる1501

    はる1501

    退院する時には痛くなかったのですね(; ゚ ロ゚)

    先生の腕もあるのでしょうか。
    総合病院だったので研修医の先生が分娩の担当でした(^^;

    痛みがずっと続くのが苦痛です。

    • 12月8日