※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーば
産婦人科・小児科

愛育レディースクリニックと共立習志野台病院での分娩予約について、費用や面会制限、母乳指導、時間外料金、子どもの検診に関する情報を教えてください。

愛育レディースクリニック(スタンダード室)・共立習志野台病院で分娩予約を迷っています。通常分娩で下記の点中心に(一部でも構いませんので)教えていただければ幸いです。
その他近隣の病院情報と合わせてでも構いません。
1.具体的な費用
(HPなどでは愛育の方が安い気がしますが、共立では含まれている費用が追加費用になっているものなどはないでしょうか)
2.面会(土日含め)及び立会の可否
(コロナ禍で難しいと聞いていますが、個室でも出産後の家族の入室なども退院まで禁止でしょうか)
3.母乳指導、母親学級などの充実
4.時間外料金となる具体的な時間帯
5.出産後も子どもの検診・診察で続けて通いたいと思うか

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に共立で出産しました!
1.個室利用で自己負担は10万ちょっとでした。
2.面会、立ち合いは不可。旦那とは入り口でお別れでした。
3.参加したことないので内容はわからないですが、プレママ教室?が再開したそうです。母乳指導は充実してると思います!産後は母子同室ですが、毎日助産師さんが様子を見に来て、困ってることがあればいつでも相談できます。
4.時間外料金はないと思います。違ってたらすみません💦
5.小児科は1ヶ月検診までお世話になりましたが、以降は家の近くの病院にしてます。単に近い方が良いという理由です💦

• ちーば

ちーば

即のご回答&詳しいご説明ありがとうございます🌟
    助産師さんは看護婦さんとは別にいらっしゃるのですね。
    分娩の時も先生よりも付き添って下さるのは助産師さんでしょうか。
    健診の待ち時間は長いと聞きますが、共立さんで出産された方からはあまり不満がない気がします。(そういういい方がたまたま多いのかもしれませんが(^^))
    もうそろそろ決定しないといけないため、ご説明本当に助かりますm(_ _)m!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、分娩は助産師が中心で見てくれます。優しい助産師が多かったですよ😊
    待ち時間は先生によると思います。私は人気の先生を選んでたので結構待つことが多かったです😅
    愛育も評判良いと思うので悩みますよね😃

• 8月23日
  • ちーば

ちーば

ありがとうございます。
    分娩情報とても助かります🌸
    ただでさえコロナで思うような出産はできず、全部が理想的にはいかないですよね😅
    よく悩み、よく判断できるように(笑)ガンバリマス
    貴重な情報ありがとうございました🥹

• 8月23日
🫧

投稿が目についたので遅れましたがコメントさせて頂きます🙇‍♀

愛育レディースクリニックで出産しました!
1.手出しは14万ほどでした。
出産に繋がりそうな陣痛だったので前日に入院したため、すこし手出しが多かったです!

2.面会はできませんが、立ち会いしました😊
分娩室から産後3時間くらいまで一緒にいれ、陣痛から10時間くらいは一緒にいれたと思います。
お昼ご飯も分娩室で一緒に食べれました!

3.母乳指導や、母乳学級はあまり充実してません。ですが聞くと何でも教えてくれる優しい人ばかりです✨
先生、助産師さんが本当にいい人たちでした。

4.恐らく休診日や深夜、早朝などだと思います💦
こちらで前見たときに深夜出産で普通分娩の手出し20万ってのを見ました!

5.一ヶ月健診までは愛育さんでしたが、それ以降は近くの病院行ってます。