※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良県中部での産院選びについて、個人クリニックと総合病院の比較です。

奈良県中部での産院決めについて

今は田原本町の久産婦人科に通っていますが、分娩の取り扱いがなく、産院を探しています。

①さくらレディースクリニック(橿原)
・家から車で10分程度
・個人病院/口コミではご飯が美味しい
・普通分娩出産費用50-60万程度
・全室個室(シャワートイレ付き)
・リスクがある場合NICUのある総合病院へ転院紹介

②高井病院(天理)
・家から車で20分程度
・総合病院/NICUは無し
・普通分娩出産費用50-55万程度
・全室個室(シャワートイレ付きの部屋も有)

万が一のことを考えると、総合病院の方が安心と思う一方で
姉や友人は個人クリニックで満足度が高く、またご飯や受けられるサービスはいいなと思っています。
各院で出産された方や予定の方、ぜひアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

友達がお盆にさくらで
出産しました!!
今のところ面会は一切禁止
出産の立ち会いも分娩台乗るまで
旦那は車で待機なので
陣痛は結局1人で耐えないと
ダメみたいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭😭コロナだから仕方ないのかもしれないですが残念です。

    ちなみにこれまでの産院や、今回予定されてる産院
    もし差し支えなければ理由などお教えいただけたら嬉しいです😢

    • 8月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    桜井市なんですが
    赤崎で3人とも出産します😊
    女医さんがよかった!
    が1番の理由ですかね?🤔
    やはり出産してる人じゃないと
    不安とかわからないかなー?
    と…😭😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女医さんいいですね!
    初めは男の人に内診されるの嫌だなぁなんて思ってました笑
    上お子さん2人もおられながら妊娠生活も大変だと思いますがお互い頑張りましょうね☺️

    • 8月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    気持ち的に女医さんって
    魅力的ですよね🤣!
    あと無痛分娩もしていて
    医大と提携とってるので
    何かあっても大丈夫かな?と
    ゆう安心感です🤣!
    産院選びは難しいですよね…😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    削除は誤字があったので打ち直しました😂

    医大との提携の安心感は強いですね!
    ちなみに赤崎さんは費用いくらくらいでしたか?

    高井病院は総合病院ではあるものの、医大ほどの病院ではないと思うので
    それなら医大にも近く提携している産院の方がいいかなぁなんて思います🥲

    • 8月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    2人とも高位破水から
    1日長く入院で
    上の子は平日の夕方出産
    促進剤で
    手出しが5万
    下の子は日曜で夜遅くの出産で
    11万だったと思います😊!
    初産の場合選べないですが
    2人目からは早めの退院など
    選べるので出産曜日、時間に
    よりますが
    手出しなしで行けそうな感じです😊!
    アロママッサージはついてますよ♡
    総合病院よりかはご飯は
    美味しいです♡

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤崎さんもいいかもしれないです!
    一度検討してみます🥰
    ありがとうございます!

    • 8月23日
ままりん

高井病院いいよって周りから聞きました!
助産師さんもベテランの方が多くて心強かったと聞いて
私も高井いっとけばよかったなんで思ってしまいました!
ご飯はやっぱりさくらさんには勝てないと思います。

間違えて一つ目消してしまいました、すみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    高井病院コメント初めてで嬉しいです☺️

    助産師さんがベテランとは心強いです!今は立ち会いといっても生まれるときだけと聞きますしね😔

    ままりんさんは、ちなみにどちらで生まれたのですか?🌟

    • 8月26日
  • ままりん

    ままりん

    高井立ち会いやってるんですね☺️!
    ベテラン助産師さんが多いから
    もし母乳あげたいと思った時もしっかりサポートしてくれるよって教えてもらっていいなあと思いました😇
    めばえも一回高井病院出てきましたよ😋

    私は奈良県総合医療センターで子ども産みました🧒
    NICUもあって大きな病院です🏥
    先生たちみんな優しかったですよ!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際立ち会いしているかは不明です😭HP確認のみです🙇‍♀️
    初産なのでサポートが沢山あるのは心強いなぁと思います!

    大きな病院の安心感🏥医大は今コロナで、ハイリスク以外の妊婦分娩は制限しているようだったのですが
    総合医療センターも同じですかね💦

    • 8月26日
  • ままりん

    ままりん

    医大は確かにそうみたいですね!
    心拍確認までは奈良医大行ってたのでそうおっしゃられてました!
    家遠いし近くの病院行きますって言って違う病院行ったんですけど
    最後総合医療センターで産んだので医大ずっと行っとけばよかったなと思いました笑

    高井病院、Instagramやってるからぜひ見てください!助産師さんが更新されてるっぽいですが、めっちゃ癒されます😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!でも検診のことを思うと近さも大事ですもんね😵‍💫

    インスタ是非見てみてみます🌟情報たくさんありがとうございます☺️

    • 8月27日
  • ままりん

    ままりん

    奈良医大も、総合医療センターも先生もスタッフさんも優しいですよー!!!!
    総合医療センター母子同室推進ぽかったですが、夜見てもらう時もありました!

    家から近い病院行ったんですけど結果としてあまり良くなくて💦

    ドキドキですね😊

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり1番大切なのは先生やスタッフさんですもんね☺️

    少しでも預かってもらえると気持ちが救われそうですね!

    ドキドキします🥲

    何度もすみません( ; ; )
    最後に費用や、全部屋個室かどうかもよかったらお教えください💦

    • 8月27日
  • ままりん

    ままりん


    大部屋もあるけど個室入って
    個室が1日1万円くらいで
    誘発分娩、平日時間外出産で
    17万くらいはみ出ました!
    高いっちゃ高いけど、本当にいい病院だったので後悔してません。
    むしろ転院してよかったと思ってます😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり個室がいいですよね☺️
    費用がかかってもそう仰るのは本当にいい病院だったんでしょうね!

    たくさんの情報ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も久産婦人科に通ってて、33週ぐらいからさくらレディースクリニックに転院し、出産しました!

立ち会いは、経腟分娩で産後1時間まで、面会は一切禁止でした!
ご飯はとっても美味しく、手足のエステもありましたよ😊
退院時のお土産も選べ、いたせり尽くせりな感じでよかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    さくらさんはやっぱり皆さん満足度が高いなぁという印象です🌟

    提携の病院は、医大でしょうか?もしご存知でしたらお教えください☺️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また次があれば、さくらさんで産みたいと思いました!

    奈良医大か奈良総合医療センターと私は言われました😌

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さくらさんは人気のようですでに分娩予約はいっぱいのようでした😓

    やはりどこの個人病院も提携はあるんですね!
    お教えいただきありがとうございました☺️

    • 8月26日
minari

私は桜井病院で出産しました🙂
老舗なので、設備の多少の古さは感じましたが、部屋のエアコンは替えたばかりなのか?新しかったです。
看護師さん、助産師さんも良い人ばかりで、検診は予約でほとんど待ち無く、とても楽でした☺️
夜は預かってくれるので、ぐっすり眠れるし、家に帰りたくなかったです。笑
私の時は立ち会い禁止だったんですが、今は再開してるようです。またダメになる可能性もありますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    桜井病院は全く存じ上げませんでした( ; ; )
    検索したら母子別室が基本みたいですね🌟
    検診の待ち時間がないってゆうのがいいです😭

    ちなみに個室でしたか??

    • 8月26日
  • minari

    minari

    桜井駅前なので、久さん通われてたのなら、通える範囲だと思います🏥
    夜は預かり、日中は好きな時に預けて、好きな時に部屋に連れて行けるスタイルで、ゆっくりご飯も食べれたし、とても楽でした♪
    産後の入院は個室オンリーです🙂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!通える範囲です🌟
    結構母子同室が基本のところが多くて、私の性格上預けたくても言えない気がしていたので良さそうです☺️

    ちなみに費用はおいくらくらいでしたか??、

    • 8月27日
  • minari

    minari

    費用は少しお高めかもしれません💦私は平日夜間の普通分娩で17万位支払いました😂
    その分、ご飯はお腹いっぱいの量がでて、おやつ、お祝い膳、エステかお土産か選べました💡
    あと、入院日数が他の長め?に設定されてる気がするので(火曜夜産んで、月曜朝退院でした)経過が良ければ、早めに希望言えば退院できると思うので、少し費用は抑えられるかな?とは思いますが💨

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに少しお高めですね🙈
    お値段の価値はありそうな気もしますけどね!

    どこの産院も初産でも5日程度なので経過よければ早めてもらってコストカットも有りかもです🤔🤔

    情報ありがとうございます😭

    • 8月27日