※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで売れた商品の梱包について教えてください。ベビー用品でその…

メルカリで売れた商品の梱包について教えてください。

ベビー用品でその商品の正規の箱がある場合、その箱に入れてさらに一回り大きい段ボールなどに入れて送るのでしょうか?
それとも正規の箱をプチプチで包んで送るのもありなんですか?(ママリで検索していたらそんな回答を見かけたので…)

無知すぎてすいません、教えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

箱に直接伝票を貼ってよければそうするか、箱の中身を緩衝材で覆ってるのであれば包装紙みたいなので包んだ上から伝票でもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    なるほど!包装紙ですね!参考にさせてもらいます✨

• 8月22日
Min.再登録

送る品物にもよりますが壊れやすい物でなければ外箱を緩衝材で包みその上に送り状を貼って発送することは可能です♡⃛ೄ
また、外箱が不要な方でしたら輸送中に中身が飛び出ないようにしっかり封をした上で直接送り状を貼っても運送会社的にはOKです。

ただこういった簡易包装で発送する場合は予め「出来るだけ送料を抑えお安くしているため、外箱に緩衝材を巻いての発送となります」など説明文に一言簡易包装である旨を記載しておいた方がトラブルを避けられると思います( ´͈ ꒫ `͈ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    詳しく教えてくださり助かります🙇‍♀️
    確かに、トラブル避けるためには説明必須ですね!丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月22日
ぷに

私だったら箱の中身が壊れそうなものなら、箱ごとプチプチにして袋に入れます!もし、細々してるなら一つづつプチプチくるみます。
中身が柔らかいものなら箱でそのまま袋に入れて送りますかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プチプチをしたあとに袋というのは、透明のポリ袋などでいいんでしょうか?いわゆるゴミ袋というか…それをガムテープで止める感じですか?質問すみません🙇‍♀️

• 8月22日
  • ぷに

ぷに

それでもいいと思いますし、私はショップ袋を託さんメルカリのためにとっておいてあるので、そういうのでもいいのかなと。
    ゴミ袋だと商品が見えてしまうということもありますよね。新聞紙でもなにか包んでから入れたほうがいいのかな?と思ったりします。

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、中身が見えない方がいいですよね!ショップ袋、私もためてあるので使ってみます!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月22日
🐰

前にベビーメリーなどを買ったときは、
箱にプチプチを巻いてその上に伝票やビニール袋(大きめのゴミ袋)に入れて伝票ってパターンが多かったです!
私は中身さえ使えれば、
外は気にしてないので、
箱にプチプチでも🙆‍♀️です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構そうやって送る方いらっしゃるんですね✨
    箱にプチプチをしてガムテープで止める感じですか?質問すみません🙇‍♀️

• 8月22日
  • 🐰

🐰

透明の養生テープの方もいれば、
    ガムテープ(布も紙も両方)の方もいらっしゃいました😉

• 8月22日
  • 🐰

🐰

私個人としては、
    プチプチに透明の養生テープだと同化して見えづらいので、
    ガムテがありがたいです🙌

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    経験談助かります!
    参考にさせてもらいます☺️✨
    丁寧に教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月22日