※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

小さい頃から肉を食べないベジタリアンだと身長がのびないとか成長に何…

小さい頃から肉を食べないベジタリアンだと身長がのびないとか成長に何か影響しますかね?
うちは普通にお肉食べてますが、食べないで育つとどうなるのか気になったので…。
ビリーアイリッシュがベジタリアンだけど、体型はちゃんと育ってる感じですよね?日本人だとどうなるんですかね?身長だと食べるものより、遺伝なんですかね?

コメント

さらい

うちは、上の子が肉を食べられないです

普通に育っていますよ、、今のところ。10才。

  • r

    r

    成長にお肉ってあんまり関係ないんですかね

    • 8月23日
  • さらい

    さらい

    豆腐とか、ほかでタンパク質を補えてればいいんじゃないですかね。

    • 8月23日
ふ9🍵

台湾人の友人(男性)は宗教上ビーガンですが、その方は身長体型はごく普通ですよ。
肉食べないとはいえタンパク質を取らないわけではないので実質大丈夫なんじゃないでしょうか。

  • r

    r

    なるほど、大豆とかでタンパク質とるんですかね?成長にお肉ってあんまり関係ないんですかねー

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

別でタンパク質とれば身長は伸びると思います!
でもベジタリアンの人って肌にハリがなくてすごい老けて見える人が多い印象です。

  • r

    r

    お肉じゃなくても身長は伸びるんですね。確かにベジタリアンの人って肌がシワシワなイメージあります…

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

肉関係なくむしろ健康に育ちますよ😊
お肉からしか取れないビタミンb12も取れる粉チーズのようなイーストもありますし、全く栄養素変わらないです!
むしろアンモニアが生まれないので、体臭がなかったり、便秘にならなかったりといいことしかないですね😊

はじめてのママリ🔰

肉食べないですが、身長高いです。肉で身長伸びる、とかは聞いたことありません。
体内でアンモニア発生しないだけです。遺伝ですね🥺