※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピママ
産婦人科・小児科

先週の金曜から熱があり、日曜には元気だったが、手足に発疹が出てきて症状が心配。手足口病かもしれない。明日の登園は大丈夫か心配。

先週の金曜の夜から土曜の昼まで熱があり
その後は,熱も下がり日曜日には元気
手と足に蚊に刺されのような発疹があり
蚊に刺されたんだなーっと気にしないでいました
月曜日(今日)熱もなかったので登園
家に帰り,ご飯を食べてると
あまり食欲もなく食べないでいました。
その後,まさかの?と思い体を見ると
手と足に発疹が増えていて,お尻とお股を確認すると
ニキビのような発疹がありました。症状からすると
これって手足口痛ですよね?!、

娘に「 今日給食食べたー? 」と聞くと
「うん!食べたよー」の返答。

明日登園大丈夫ですかね?汗

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口の疑いがあるなら登園大丈夫ではないと思います😭
他の子にもうつりますよ…