※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

息子が発熱と咳、鼻水で苦しんでいる。近くの口コミのいい病院に行くか悩んでいる。病人なので外出が辛い。

車はなく、移動となれば公共交通機関か徒歩になるのですが、、

息子が土曜日から39度代発熱
昨日から朝は37度代で夕方37.9など8度近くになり
寝る前に39度になる感じです。
その他症状は強いコンコンした咳とサラサラの白い鼻水です。

RSヒトメタ陰性、コロナ陰性、手足口やヘルパンギーナ?は発疹ないためおそらく違います、、

今まで家近くの小児科に行ってたのですが、
なにかあれば鼻の風邪、喉の風邪の診断ばかりで
薬も効かないしあまり信用できません。

息子も声が枯れて一オクターブ高くなったぐらい咳をしてて可哀想なので、
家から駅まで徒歩5分 電車3分 駅から病院まで徒歩7分のところに口コミのいい病院がありそこに行ってみようかと思っていますが、、
朝方は熱ないと言っても一応外暑いし病人なので辛いですかね、、💧

コメント

はじめてのママリ🔰

その体調でそのルートはきついかなと思います💦
徒歩7分ってのが限界、そこに更に5分と電車も加わりますもんね…私自身でも正直きついと思います。
せめて片道はタクシーとか(理想は往復だけど)、何かしら手段はなさそうですかね?

男の子ママ👦🏻👶

タクシー一択ですね💦
しんどいのに下の子もいて可哀想です🥲

はじめてのママリ🔰

タクシー使います🥹
私も車乗れなくていつも自転車ですが、体調悪い時は自転車乗せるのも可哀想なのでタクシー使うこと多いです💦

まる

しんどい時に大人でも徒歩計12分、電車3分はちょっとキツイかな…と思います💦
タクシーを利用されることをおすすめしたいです!