※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

マイホーム購入について、相談させてくださいm(_ _)mそして意見が欲しい…

マイホーム購入について、相談させてくださいm(_ _)m
そして意見が欲しいです!!

7月に旦那の浮気が発覚しました。
(発見が早かったため?不貞行為まではなかった&相手女が既婚者であることにまだビビっている?状態で旦那がデートに誘ったりとアプローチしている感じでした)

その時は旦那は深く反省し、ただの浮気で家族が大切だと。
話し合いを重ねて、再構築することにしました。
しかし、旦那の性格ですが物事を甘く捉えるくせがあり、再構築を決めてからも、甘い言動が多く、喧嘩ばかりです。

周りにもかなり浮気については怒られたようで反省していますが、怒られた時だけですぐ通常運転に戻ります。。
浮気されたほうがどんだけ傷ついて、悲しんだか、伝えても伝えても考えれないようです_(┐「ε:)_
ただ、信用を取り戻そうと頑張ってる姿も少なからずはあります…

実は5月末に私の名義でマンション購入を決めていました。
そのあとから浮気が始まっていたようです。

今、本当に購入していいか迷っています。
この気持ちのまま自分名義でローンを組みたくない、けど家はほしい、子供に帰る場所を作ってあげたい、、など様々な気持ちが甲藤しています。
現在家族3人で1LDKに住んでおり、狭さに限界を感じています。

購入予定のマンションは手付金を払っていますが、それを放棄すれば購入取消ができる状態です。

厳しい意見もあると思うと怖さもありますが…
率直な意見を頂きたいですm(_ _)m

※旦那は個人事業主で、節税のため年収を低く申告しているため、ローンは組めません。

コメント

ちゃん

んー、私ならマンションは一旦白紙にして賃貸での引っ越しを考えますね🤔
主さんでローンが組めるってことは、主さんもそれなりに収入があるってことですもんね。
最悪、離婚になったとしても、手軽にできるようにしておきたいなって思っちゃいます💧

• ママり

ママり

やはりそうですよね…😵‍💫
    情けないことに、ローンは組めるのですが、もし離婚して一人になったときに月々支払うことは現実的じゃなくて💦
    自分のローンだと色々と制限かかりますよね…

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんといつか離婚するなも⁉️と思うのであれば買わない方がいいと思います。
それか、先に旦那さんと離婚してそのまま家を買うかですね、、
本当に失礼ですが、旦那さん自分に甘いタイプですね、、💦子供もいてるのに旦那さんからのアプローチは最悪です💦
真剣に考えて決めた方がいいと思います🥲

• ママり

ママり

実家が遠方のため、離婚したら今住んでるところは離れる予定なので尚更やめておいた方がいいですよね💦
    失礼なことないです!その通りです!本当に甘い!ムカつきます!!!
    仕事の先輩にも甘い所があると言われてるみたいですが、自覚なしです🤷🏻‍♀️

• 8月22日
けろりこ

私なら絶対に購入しません💦
個人事業主でも、頑張ればローンはいくらでも組めるのをわざわざ奥様に組ませるという考えが甘いと思います。

絶対に後悔すると思うのでやめるべきだと心から思います🥲手付金が戻ってこなかったとしても、その後のローン&旦那さんの浮気に関してずっと付きまとってくる問題で逃げ場がなくなってしまいます🥲

• ママり

ママり

そうですよね💦
    確かに私が組むのも考えの甘さと、私の甘やかしです💦

背中を押してくださる意見で有難いです!
    こんな旦那ですが一応大切なパートナーでもあるので、一緒にいると買った方が幸せ?って自問自答する日々で🥲

• 8月22日
  • けろりこ

けろりこ

大切なパートナーと思う気持ち凄く大事です🥹ただ、旦那さんが奥様を大切なパートナーとして思われていない以上はマイホームのリスクが高すぎます🥲🥲🥲女性関係は一度行動に出ると何度も繰り返してしまう可能性大です😭

• 8月22日
  • ママり

ママり

女性関係は何度も繰り返す可能性があるのも頭では分かってましだが、現実逃避してました🥹
    正直私も死ぬまでずっと一緒にいれるか?って問われると即答できないです🥲
    こんな状態ですので、ハイリスクすぎますよね💦

相談に乗っていただき、率直な意見もありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
はるな

私なら購入します!

旦那名義じゃなく、気に入ってるならこのまま行きます

手塚金の金額にもよると思うんですけど、100万内なら放棄で取り消し検討も可ですけど、マンションって縁だったりもするんですよね!

我が家はマンション契約してから、出産を経験し旦那の収入も上がりました!

新たな気持ちで頑張ってほしい!

旦那無理なら追い出しましょう😤😤😤

• ママり

ママり

手付金が100万以内なので検討しちゃいます😂

新たな気持ちで!まさにそれも願ったりもしてます😂
    マイホームを失いたくないって想いになるかな、、とか🤣甘いですね、私も🥹

• 8月22日
みく

私なら買います!!
もし離婚しても夫婦共有財産になる?のでローンも折半できるのでは?と思います。
そして、帰る家があるっていいですよー。自分の好きなもので埋まった空間で、[我が家]って言えるのが安心できます^ ^

• ママり

ママり

帰る家、いいですよね😭
    子どもに実家を作ってあげたいって気持ちもあります😭
    そして何も気にせず自由に過ごせる場所を🥹

• 8月23日