※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

ふと疑問に思ったことなのですが、妊娠後期ぐらいまで、妊娠に気づかな…

ふと疑問に思ったことなのですが、
妊娠後期ぐらいまで、妊娠に気づかない人って
何で気づかないんでしょうか?

仮につわりがなかった・多少はあったけど
全然気にしなかった
は、あり得そうですが、
生理が急に半年以上来ない事に
「あれ?」と思わないんでしょうか?

ただ気になっただけです。笑

コメント

ママリ

5ヶ月すぎまで気づかなかった友達はいました。つわりもほぼなく、普通の生活を送ってました。もともと生理不順で2ヶ月に1回とかそんな感じだったようであまり生理周期とか気にしてなかったみたいです。

ちゃん

もともと生理不順の人は来なくても何も思わなかったりするんですかね🤔
私なら不順でも2,3ヶ月来なかったらアレレ?とは思いますが🙄

生理不順だと生理で判断出来ないのではないでしょうか🤔友人や実母(20代)は半年生理来ないのはざらだと言っていたので、、、
私の母は上記にも記載した通り生理不順だったので、気づいた時には安定期、出産後1年生理こずにそのまま弟を妊娠し、これまた気づくのが遅かったみたいです😅

えだまめ

私も気になります!
産むときの陣痛が起こるまで気づかない方もいますよね…
元々生理不順なら気づきにくいんでしょうが、胎動とかはさすがにありますよね💦
そういう方はお腹張ったり尿漏れしたりのマイナートラブルもないんですかね??

私今ドコドコ蹴られすぎて夜寝られないので気づかないとか無理です笑
全然回答じゃなくてごめんなさい🙏

はじめてのママリ🔰

とぼけてるだけだと思いますわら

ミポポ

私…
妊娠6ヶ月まで気づきませんでした💧
普段から生理不順➕ストレスでよく不正出血もしてたので💦
妊娠2~3ヶ月の時くらいに出血してたのを生理だと思ってそのまま放置して妊娠6ヶ月のとき位に生理こないなーって思ってホルモンバランス整える薬でも貰いにいこーって病院行ったら妊娠6ヶ月ですって言われました😳
病院行ってなかったらまだまだ気づかなかったと思います🥹
少し下腹部が太った?
なんか重いなーっとは感じてましたww
妊娠がわかってから産まれるまではお腹の張りくらいしか症状は無かったです😁💦