※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがコロナに感染した場合の症状やリスクについて教えてください。

生後2ヶ月になる赤ちゃんがコロナに感染したらどうなりますか?

現在旦那が無職なので旦那の実家に居候していますが、義母さんが5日ほど前に飲みに出かけ、その時の友人がコロナにかかり義母さんもコロナ感染
そして私を喧嘩をする度に義母を頼り、義母のいる部屋まで逃げていた旦那もしっかり感染
私と赤ちゃんは症状出ていませんが毎日同じ部屋に24時間一緒に居たのでとても不安です
私はいいですが、赤ちゃんが不安です
赤ちゃんがコロナに感染したらどのような症状がでるのでしょうか?重症化のリスクが高いのでしょうか?
娘が最悪の事態になってしまったらと考えると不安で寝れません

濃厚接触者なんだからちゃんとマスクして赤ちゃんに触らないで大きな声出さないで飛沫だからって何度も言ってたのに大丈夫大丈夫と言って改善せず、結局コロナ…
これで赤ちゃんにもしもの事があったら生きていけないです、
どなたか教えてください

コメント

M

同じく下の子がコロナにかかったらどうしようと凄く不安です😭
上の子がコロナ陽性になり隔離もできずに過ごすしかないので不安でたまらないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後間もないと免疫力も無いですし、不安ですよね😭
    隔離はされていないとの事ですが、下のお子さんに特別症状は出てませんか??

• 8月22日
  • M

M

今日陽性と診断されたばかりで、下の子は今のところは症状でてないですが、時間の問題かなと思ってます😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人もお子さんがいて育児育児で気が休まらない中のコロナって精神的にしんどいですよね、😭
    下のお子さん、何ともないといいのですが…
    上のお子さんも早く良くなりますように🍀 ̖́-
    私も旦那が今日陽性と言われ、それまで普通に生活してたので私も娘も時間の問題だろうとビクビクしてます
    私はいいけど、娘だけにはかかって欲しくない😭

• 8月23日
  • M

M

朝起きたら私も旦那も喉がすごく痛くて、やっぱりきたなという感じです🥹
    下の子に授乳しなきゃいけないしどちらかがお世話をしなきゃいけないし、そんな中で感染しないわけないですよね、、
    ほんとに嫌な世の中です。

• 8月23日
なな

友だちの話ですが
出産して退院してすぐに
コロナになり
赤ちゃんも産まれて1週間後くらいに陽性でしたが
熱が少しあっただけで
大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🕊
    生後1週間でも少し熱が出ただけだったんですね!後遺症とかは残らなかったんでしょうか、
    とにかく娘だけにはうつっていないといいのですが😭

• 8月23日
かんちゃんママ

先週家族全員がコロナに感染しました。
生後2ヶ月の子も感染してしまい、どうなるかと不安でしたが1日だけ熱が出て、解熱剤使う事なく下がりました。今は少し咳が残っている状態です。
これから後遺症が出ないか全員心配です。