※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
その他の疑問

〜友人の結婚式参加について〜来月友人が結婚式をあげます。披露宴もあ…

〜友人の結婚式参加について〜
来月友人が結婚式をあげます。披露宴もあるのですが、妊娠初期とつわり、コロナが多いこともあり挙式のみの参加でお願いしたいと連絡しました。
わたしの結婚式には来てもらい、3万円お祝いいただいたのですが、挙式のみの参加なのでお祝いは1万円にしようと思ってます。
挙式のみなので、引き出物や内祝いなどいらないよ〜と連絡を先にしようと思うのですが、何とラインすればいいのでしょうか?

コメント

姉妹ママ

体調が悪いから挙式のみの参加だとしても、自分の結婚式に来てくれて3万円ご祝儀貰ったなら、3万包みます💦

momo

私も上の方と一緒で、仲の良い友達なら引き出物のこととか言わずに3万包みます!

はじめてのママリ🔰

3万包むのがマナーでは?そして用意しなくていいとかいうのも失礼に当たりますよ