※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりの
お金・保険

離婚後の相場は夫の年収が650万で、あなたの年収は0円となります。去年の夫の年収が算定されます。

離婚するにあたって、
私は今年5月まで専業主婦で
6月からパートで月5万です。
離婚する為に正社員になる為、面接を受け内定を頂きました。
9月から月16万(手取り13万?)ボーナス30万ぐらいの会社に就職する予定です。

夫の年収は650万ぐらいです。

その場合、相場っていくらでしょうか?
私の年収は去年で算定ですか?
そうすると0円になるのですが。

夫の年収は去年のものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費の相場でしょうか?
お子さんの人数と年齢によっても変わってきます

  • るりの

    るりの

    養育費です、補足に書きました💦

    • 8月22日
deleted user

まのりさんの収入が0でも0ではみられません。
就職先が決まってて収入もおおよそで決まってるので、それを年収にしたら220万くらいですかね?
ボーナス2回で30万なのか1回で30万なのかわかりませんが…

なので、まのりさんが220万
旦那さん650万
お子さんは1人

で算定表見ると
6万円だと思います。

  • るりの

    るりの

    1人で6万で、2人だと倍なんですかね💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    倍にはならないです。
    2人なら8.7~9万です。

    • 8月22日
  • るりの

    るりの

    夫の給料手取りが26〜40と変動ありでその場合26万の月だと9万ってなると夫が生活出来ない!って言われ。。。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはボーナスがあるのでしょうか?
    もし26万の場合だったらいくらなら払えるのでしょうか?

    • 8月22日
  • るりの

    るりの

    ボーナスは夏冬合わせて100以上あります。
    あまり払えないとしか言わなくて。。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では、その払えない分をボーナス月に貰うのもありだと思います。

    ちなみに私は養育費月5万ですが、
    払えないと言われたので、月4万で賞与月6万にしてもらってます。
    年間で平均すると5万です。

    算定表通りにしてもらえないなら調停して確実にもらったほうがいいです!
    それだけ収入があるなら👏

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賞与月は合計10万もらってるってことです!

    • 8月22日
  • るりの

    るりの

    ボーナス月に増やすこと出来るんですね😳
    月々で揃えないといけないと思ってました。
    調停でもその旨伝えれば通るものなんだ😳

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できますね!
    双方が納得すればなんでもいいと思います!
    調停でそう提案するのもありですね!

    ちなみに私は元夫からの提案というか、その方法でお願いされました😂

    • 8月22日
  • るりの

    るりの

    うちのはできるだけ払いたくないってのが凄くて。なんなら払いたくないから仕事やめるとまで言ってきたりもしました。子供への愛情よりも自分の保身な人で。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じなら調停したほうがいいかと😓
    仕事やめても生活するなら仕事するしかないでしょうし、、、
    新しく仕事始めても養育費は請求できますから!
    額は下がると思いますが💦

    • 8月22日
  • るりの

    るりの

    夫の地元が遠くて離婚したら地元へ帰るって言ってて
    そしたら、働いてても働いてないって言いそうで。。
    親も親で息子に甘いので。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、、
    そしたらまのりさんがどこまで頑張れるかですね😓

    あとはもし旦那さんが払わなかったら親に請求するとか
    まあそれも旦那さんの親が了承しないとできないことですけどね、、、
    あとは養育費保険のがあったと思うので、それに加入するとかですかね🤔

    • 8月22日
  • るりの

    るりの

    養育費保険😳そんなのもあるんですね!調べてみます!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

まだ離婚してないのならご主人の課税証明書もらっておいた方がいいですよ〜役所でもらえます。妻なら代理でもらえるので。
もし揉めたときに役に立ちます🙏

  • るりの

    るりの

    次の休みに貰ってきます‼️

    • 8月22日