※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
子育て・グッズ

娘が自分でオムツを脱ぎ始めました。トイレトレーニングはどう進めたらいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘、
まだたまにトイレに座らせるだけで
きちんとトイレトレーニングできてないのですが((((;゚Д゚)))))))

最近、おしっこちょこっとしただけでも自分でオムツを脱ぐようになりましたf^_^;)
それはいいのですが、
さきほどウンチのオムツも脱いでて床についてました😂💦

先にお子さんが自分で勝手にオムツを脱ぐようになった方いらっしゃいますか?

その後トイレトレーニングどのように進めましたか?

コメント

さゆ

うちも一時期脱ぎそうな時があり、その時にオムツを持ってきて?と言うようにしたら、オムツを持ってきてくれるようになりました(^_^)
トイレトレーニングは来年春辺りからしようかなぁと思ってるので、回答にならなくてスミマセン(^^;

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

回答ありがとうございます!!(T_T)
    うちの子も、オムツはもってきて自分ではいてもくれるのですが
    おしっこ教えてくれるまでに至ってないので、
    なんだか複雑です😂
    一回ちょろっとだけおしっこしたオムツを脱いで履き替えてるので、
    気持ち悪いのはわかってきてるのでしょうが
    出る前に言えるようになればなぁと思ってしまって😂笑

• 12月9日
  • さゆ

さゆ

やっぱりオシッコやウンチを教えてくれるようになるまでは、トレーニングは厳しいですよね(^^;
    なのでうちは遅く始めて早く取る作戦です(^-^)

• 12月9日