※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊活

卵管通水検査後、コロナで受診できず自己排卵タイミングを知りたい。排卵検査薬は生理終了後何日から使える?2日に1回のタイミングで大丈夫でしょうか。

2人目妊活中です!

土曜日に卵管通水検査をしました。通水検査した後は妊娠しやすいとの事なので、今週末に卵胞の大きさ確認してタイミング時期を決める予定だったのが、先生がコロナになり受診できなくなりました😱

今周期は自分でタイミングとらないといけないのですが、排卵検査薬は生理終了何日後から使用したら良いですか?🤔
タイミングは毎日は厳しいので、2日に1回とる事になると思います、、

コメント

さくら🔰

先生がコロナ…🥹
仕方がないですがタイミングが悪いですね💦

私は今までに2種類の排卵検査薬を使ったことがありますが、使う検査薬によって違うことが書いてありました。
ドゥーテストの排卵検査薬は確か次の生理予定日の17日前からとかだったような…
今使っている海外のドクターズチョイスは生理終了後からだった気がします!

生理不順があったりする方はなるべく早い段階からやった方が安心かと思います!
あとは、1日に同じ時間帯で2〜3回ほどやるとより明確にわかるそうです✨
お金はかかりますが💦
検査後の大切な月ですね❗️応援してます❗️

• こはる

こはる

返信遅くなりすみません😭
    ドゥーテスト購入してやっています!
    生理はいつも同じ日にくるので、排卵日も予測しやすいんだと思うのですが、今月排卵検査薬が濃い陽性になりません😂2日検査してない日があるのでその間に排卵してくれてたら良いんですが、、、
    コメントありがとうございました😊

• 8月31日