※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦が、陣痛待ちで焦りとイライラを感じています。赤ちゃんの大きさや産みたい気持ちとの葛藤もあります。自分の感情に戸惑いを感じています。

3人目妊娠中、明日で39週に入る陣痛待ちの妊婦です。

36週から次の健診までには産まれるかもねーと毎回言われ、なんだかんだと産まれず39週を迎えようとしています。
子宮口も開いていて、赤ちゃんもだいぶ下がっていて、張りが頻繁にあるのに全然陣痛に繋がりません。

赤ちゃんは大きめらしく38週の健診で3200gと言われ、私自身2000g台で産みたい気持ちがあったので3000gはあると言われ、ショックな気持ちになってしまいました。
早く陣痛が来てほしい、早く産みたいのに全然産まれる気配がなく、焦りもあるしなぜかイライラしてしまいます。
できるだけ小さく産みたいという気持ちが強かったからだと思います。

お腹の子のペースでいいのに、こんな事でイライラしてしまう自分にもイライラしてしまいます。

コメント

えるさちゃん🍊

うちは3人目早いだろーなーって思ってたのに全然陣痛来なくて、なんでこないの?早くって毎日のように思ってたんですが、やめました🙌
もー別にいつでもいいやと思って階段上り下りとか歩く量増やしたら次の日に陣痛きました🤣

三児のmama (26)

同じくです😂
3人目なのにまだこない🤣
怖いけどきて欲しい

ゆあ

同じく3人目で38週です🥹
NSTしてもお腹も全然張らないし、全く兆候なしです🤣
ほんと、早く産みたいですよね🥺🙏🏻

同じです、前回よりも早いって言うから期待したけど予兆一個もない💦手足浮腫むし、お腹しんどいですよね💦些細なことでイライラしたりしますが、超過しても2週間後には産んでると思うようにしてます

ふふ

二人目で、切迫早産で2ヶ月程安静指示もあったのにもうすぐ予定日です💦

わたしも正期産になったら小さめのうちに早く生みたいなーと思っていたのに、予定日超過しそうです🥹

たこやきこ

めちゃわかります!!
先々週に子宮口2センチ開いてて、そこから毎日おしるしやら粘血栓やら出まくってるのに、前駆陣痛しか来ず、また朝かぁ〜!を繰り返しています🤣もやもやイライラめちゃします!!