※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わびすけ
妊娠・出産

県立総合病院での妊婦健診が不満足で、女性の先生の対応に疑問。男性の先生は丁寧だが、転院を検討中。皆さんの先生はどうでしたか?

静岡市にある県立総合病院で第二子出産予定です。
妊婦健診ですが、毎回エコーの写真も一枚のみ…。
女性の先生に毎回当たるのですが、エコーも黙って診るだけで説明もなく…。
第一子の時に大変お世話になったため今回も!と思い県立総合病院に決めましたが、なんか今回は検診が不満足です。
せめてお腹の張りが心配ですとかの質問には回答してほしい😭
転院を考えてしまいます…。

でも男性の先生は丁寧に診てくれるんですよね…。
女性の先生は嫌だと言うのもなんだか我儘か気がして…。
もやもやしています。

皆さま、先生は当たりでしたか??
第一子は去年出産しましたが、落差に驚いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は図々しいくらいに
不安、疑問に思ったこと
どんどん聞いちゃってます🤣
ストレスはベビちゃんにも
悪いですし
やっぱりモヤモヤしてたくないので😫😫
先生も質問すると答えてくれるので
全然、私は我儘だと思いませんよ!!

  • わびすけ

    わびすけ

    いろいろ聞きたいことがあって、質問するのですがスルーされるか質問の時間がありません…。
    総合病院で医師を選べないのはわかっていますが、納得いかず質問しました😭

    • 8月23日
sk

途中で子供に疾患がみつかり
転院してしまったのですが35wまで
県総でした!
私は逆に男の先生で苦手な方がいて
初診で診てくれた
女性の方に変更してもらいました!
私も言いにくかったのですが
受付の方に話したら
快く受けてくれましたよ!
友人も県総で
助産師さんに話して
先生変えてもらってました!


先生を変えてもらって
検診もストレスじゃなくなったので
受け付けか助産師さんとの
面談の時に言ってみるといいと思います!

  • わびすけ

    わびすけ

    そうだったんですね!
    今度言ってみようと思います😄
    第一子の時は助産師さんの面談があったのですが、
    今回は助産師さんの面談もわかるから大丈夫でしょ?と省略されています…

    • 8月23日