※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

陰性証明書の提出で岐阜県民割使用についてご存知の方✳︎岐阜県在住で週…

陰性証明書の提出で岐阜県民割使用についてご存知の方✳︎
岐阜県在住で週末に県内で、県民割使用で宿泊できたらと考えています。
ワクチンが3回接種できていない為、ドラッグストアの検査で陰性証明を発行しなければと思っているのですが、同じような内容で利用したことある方or知ってみえる方いましたら、
○検査してから証明書発行まで時間がかかると思いますが、どれくらいかかるのか。
○実際に同じような目的で使用した方で、どこでやられたか。

何か情報ありましたら、教えてもらえると嬉しいです。
お願いします🥺🙏🏻

コメント

岐阜県に住んでて静岡のそういう割引のために先日ドラストで検査しました。

抗原検査なら証明書はその場ですぐもらえますよ!その時に窓口が混み合ってればその分時間はかかりますが、順番が来たらすぐです。今回以外にも何度か別の目的でも検査してますが、いつも早いですよ!

私は今回はアオキで検査しました。Vドラでもやったことあります。

県のホームページに地区ごとの検査できる薬局の一覧があるのでそれを見るといいと思います!在庫がなかったり、時間帯や曜日によってやってないこともあるので電話してからが確実です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい時間帯にお答えくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

地区ページで調べて私もアオキでと考えているのですが、アオキの検査だと何日前の検査が有効になりましたか?🤔

検査によって有効期限が違うのが理解できなくて、、💦

日、月の予定だとすると、土曜の検査が必要でしょうか?

お手隙の際に教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 8月22日

退会ユーザー

そういうことです!

アオキでもVドラでもどこでもですが、抗原検査だと当日か前日の結果の証明書が有効になるので、日曜日にホテルにチェックインする予定でその時に証明書の提示が必要なら検査は土曜日か日曜日です!

チェックイン日はそんな時間ないと思うので、前日に検査した方がいいと思います!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございます🙏🏻

知りたかったことが知れたので、明日にでも店舗に確認してみます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

抗原検査のときですが、、

○検査結果を出したらすぐ作ってもらえますよ!
検査しているときにある程度作ってるんだと思います^^

○その時はクスリのアオキやりました!
調べたらVドラやウェルシアや近くの薬局でもやってるみたいです。
Vドラでも店舗によってやってくれる時間帯が違ったりしたので調べてからのほうが良さそうです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい時間帯に、おこたえ下さりありがとうございます🙏🏻

すぐ作って下さるんですね🥺
    ネットで見たら、クスリのアオキだと抗原検査とPCRとで選べる形なのでしょうか?🤔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも対応してるとあるので選べるんだと思います!
    でも私が行ったところは特に聞かれなかったので、PCRをされるのであればこちらから言わないとダメなのかな?とも思いました💦
    はっきりせずすみません🙏🙏

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に教えて下さりありがとうございます🥺🙏🏻

やはり対応と書いてありますよね📝
    こちらからPCRのことも聞いてみます‼︎

教えて下さりありがとうございました🙏🏻🤍

• 8月23日