※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フェマーラはクロミッドとは異なる軽めの誘発剤です。卵がある状態でも効果があるそうです。排卵が遅れているため、フェマーラを飲むことにしました。途中から飲むと排卵が促される仕組みでしょうか。

D18でも12mm位だったので初めて軽めの誘発剤?フェマーラ飲む?と言われましたがクロミッドとは違いますよね?既に卵あるのに今からでも効果あるのでしょうか⁉️

クロミッドより軽めの誘発剤?だと把握してますが、、

先生には今からなので四日分とりあえず出すと言われました。

イメージでは、排卵前の生理後?とかから飲み出して卵育てるので双子とかになっちゃう可能性もある様な者なのかなーーと思ってたのですが、、

普段はもう少し排卵早かったのですが、ここ半年(流産後)排卵ゆっくりになってます😩😩

このまま排卵待っても良いけどどうする?と聞かれ、飲むことにしました。このフェマーラ途中から飲むとhcg注射みたいに排卵が促されるということでしょうか?😳👏

コメント

はじめてのママリ

フェマーラ(レトロゾール)はクロミッドとはまた別の排卵誘発剤です。、
D18で12mmだと育ちがゆっくりだったので処方されたんだと思います。
イメージ通り、生理中に飲むものですが、今回は様子を見て自然排卵を待ったけれど、時間がかかったから服用するように言われたのかと。
私も生理中から服用しましたが、上手く育たずまた途中から服用し始めたことがあります🙆‍♀️
なので今から服用しても効果はあります!

またhcg注射は卵胞がある程度大きくなってから打つことで確実に排卵を促すものです。
今回フェマーラを途中で飲むのは排卵を促すのではなく「育てる」と認識されるとよいかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。はい、ゆっくりなので処方されました🙌今からでも効果あるのですね🥺🥺

飲み出し三日目です。
    が、まだ排卵検査薬が陰性です。前よりは陽性よりの線ですが🥺

明日あたり変わるかなー。
    明日16mmは超えててほしい。そしてhcg5000打って帰りたいです😹

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12mmを超えると一般的には1日2mmずつ成長しますので16mmは超えてるのではないでしょうか?🫶🏼
    排卵は20mm超えてからになることが多いです。
    hcg注射を打てると良いですね✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき行ってきました‼️
    16.5mmくらいでした🥺
    注射うちませんでしたーしかも週末はさみ月曜日いくので排卵してそうですょね🥺🙏😅明日いけばよかったと後悔。。

タイミング2回ほど言われたので頑張ってみます!

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服用して3日程であればいいスピードだと思います(*^^*)
    私は生理周期途中に服用したときは5日で20mm超えた感じでした。
    病院にもよりますが、20mm超えないと注射を打たないところもありますし(私の時がそうでした)、周期によって育ち具合も違うのでタイミングとりつつのんびり待ってみましょう☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そーいえば前々回、たしか16mmでしたがその時血液検査して排卵前ということがわかり先生に👨‍🏫週末跨ぐし打っておきましょうといわれ打った経験があります😅

恐らく排卵済みか先生もわからなくなり血液検査した後だからかも?です。

質問なのですが、フェマーラ今夜で最後💊なのですがこれってhcg5000みたいに排卵させる薬ではないんですかね?卵胞を大きくさせるものなのですかね🥲今日飲むことによって打てなかったhcg5000の少しでも足しになればな〜と思って^^;

まぁでも排卵はいつもする方なので今回も言われた通り金〜日で2回ほどタイミング取っておこうと思います😭👍

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フェマーラ(レトロゾール)は排卵誘発剤なので文字通り、排卵を誘発する薬です!
    なので、
    誘発剤服用で卵胞が大きくなる=排卵しそう→Hcg注射を打って確実に排卵するように後押しする
    と考えるといいかもしれません🙂
    説明下手くそですみません😅
    大きくするだけの薬ではないです✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

では少しは普段飲んでなかった時よりは排卵促進してくれるかも?な感じですかね🤔

今飲んで早めに明日排卵したら困るので今夜遅めに最後の1錠💊飲み→明日夜タイミングか土曜の朝必ず1回は取り、その後日曜もとれたら頑張って見ようと思います😅🙏🙏

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クロミッドはご存知のようでしたが、飲まれた事はありましか?
    作用は同じですので排卵促進してくれるものと考えてよいです✨

排卵2日前が効果的と言われているので、無理せずご主人とタイミングをとってみてください😄

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドのんだ飲んだことないです🥲🥲

昨夜タイミングを夜中遅くに取れたのですが、まさかの今朝に排卵検査薬したらまだ陰性で😅🤚

排卵しないのかなー不安。。
    木曜16.5mmだったので今夜くらいには陽性でてほしいです😞

後一回のタイミングは明日の朝か夜にしてみようかなと🥺

• 8月27日