※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホーム戸建て主義の人(義兄の嫁)が、マンション住まいの私をバカに…

マイホーム戸建て主義の人(義兄の嫁)が、
マンション住まいの私をバカにする感じが言葉の端々から感じられます🙄

住む立地や利便性などで、戸建てが良かったり、マンションの方が良かったりとあると思います。

なんかほんと、今度何か嫌味言われたらなんか言い返してやりたいくらい。

マンションで良かったよ!という方
マンションの利点とか良ければどんどん良いところ教えて下さい~!

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなふうに馬鹿にされるんですか?戸建てマイホームが最高!て他を下げて自分に言い聞かせないとやってられないくらい実は満たされてなくて不幸なのでは😂
うちは戸建てですがマンションめっちゃいいなあて思いますよ!確かに子供が小さいうちは騒音を気にしなくて良かったりメリットありますが、子どもたち大きくなったらマンションが最高だなあて思います😊

はじめてのママリ🔰

マンションいいなと思いますよ🎵!
維持管理やセキュリティがしっかりしてたりいつでもゴミ出しできたり!
気密性も高いですし!

家に限らず、他でもなにか嫉妬されてしまってるんじゃないですかね💦
自分の家庭がうまく行ってない人ほどマウンティングしてしまうように思いますよ!💦

ママリ🔰夏子

マンションも戸建ても賃貸ですが住んだ経験がありますが。
マンションが良かったととても思っています。

義姉さん戸建てがマンションよりも立場が上だとマウント取ってるんですかね?

マンションが良かったと思う理由は
ふわポムさんもおっしゃってるぶぶんとかぶりますが
・敷地内にゴミ捨て場がありマンションのルールによっては前日の夜とかに出してもOK
・オートロックなので変なセールスの居留守使ってもバレにくい(戸建てだと室外機でバレてしまいしつこく鳴らされるときもあります)
・導線少なめで部屋が完結してるから掃除が楽
・これは個人的な思い込みかもしれないけど冷暖房の効きがいい(戸建て寒いです)
・マンションにもよるかもしれませんがマンションの近くにはスーパーやドラッグストアなど生活用品売ってる場所が近くにあることが多く買い物が楽
・玄関周りやエントランスの掃除を管理人やコンシェルジュの人がしてくれる
・設備によっては宅配ボックスがあるので再配達を気にしなくて良い
・災害時に物資の支援や備蓄をしている場合がある(実際コロナ禍でマスクが不足してた時代にマスクとアルコール消毒を各家庭にくれました)
・騒音も戸建の場合直接言わなきゃいけないかもしれませんがマンションは管理人を通して特定されないように全世帯に注意喚起とかをされるので相談しやすいのかなと感じます

など
マンションの方がよかったなと思っています。

梅ちゃん

ローンいくらくらいなんですかね??
無知で申し訳ないんですが、
うちは都内なんで、家賃25万とかします。
家のローンで毎月25万って出ていきますか??💦

毎月25万の家賃がもったいないかなって思えてきて、、マイホームのローンだったらもっと少ないですよね?って収入アピールにならないですかね?😅

ごめんなさいほんと無知故の解答です🙇‍♂️💦

戸建て派の人に何言ってもマンションの方がいいとはならないでしょうし、(私は戸建て派で、義妹がマンション派です。義妹のマンションに遊びに行ってマンションはマンションでいいな〜と感じましたが戸建てのがいいっていう気持ちは変わらないです。)
義兄のお嫁さんは面倒くさい人だと思うので、あ〜はいはいってスルーが一番いいと思います。
そういう人って適当にあしらわれるのが一番嫌そうです😂

はじめてのママリ🔰

マンション派と戸建派は分かれると思うので、そんな人に言い返すだけ無駄な気もします💦
それこそ立地ってマウントとるとか🤔
ちょっと郊外の駅から離れた戸建と、都心の駅近マンションなら断然マンションの勝ちでしょうし🙆‍♀️✨笑