※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんが4.5時間おきに起きない。脱水心配。無理やり起こすべき?

先日、第1子を出産し、今日無事に退院出来ました。
すごくよく寝る子で入院中は
3時間おきの授乳➕ミルクも起きず助産師さんが
少しだけ「頑張れ〜!」と無理やり起こして
飲ませくれました。

家に帰ってきてからも全然起きず...
またグズりもしないので4.5時間おきになってしまっているのですが、
脱水などが心配です😭😭😭
やっぱり無理矢理でも起こしてあげた方がいいのでしょうか?(;;)

コメント

ママリ

新生児のうちは、4時間以上はあけないように言われていました🤔夏ですし、1ヶ月間は起こしてあげた方がいいと思います!
うちの子もよく寝る子だったので、足の裏や脇腹をこちょこちょして起こしてました😂

• れもん

れもん

ありがとうございます😊
    息子も足の裏だと敏感ですぐ反応するので試してみます!

• 8月22日
ママリ

出産おめでとうございます😊
新生児のころは起こして3時間おきに起こして飲ませてました!
産まれたばかりだとお腹がすいていても睡眠欲を優先してしまったりするから、脱水や低血糖を防ぐために3時間おきに飲ませてねと言われてましたよ!

• れもん

れもん

やはり3時間おき大切ですよね!!ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたが、ぐずらなくてもなんとか頑張って起こして3時間おきに飲ませていました!
今日退院されたということはまだ生後1週間足らずだと思うので、4、5時間おきは空きすぎだと思います😭

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    起こして飲ませます😭!!

• 8月22日
boys mama⸜❤︎⸝‍

長男もそんな感じでしたがこちょこちょしたり色々頑張って起こして3時間で飲ませてました😊
2ヶ月頃から夜通し寝てくれて助かりました😂