※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼間は抱っこしないと背中スイッチが入るが、夜はセルフねんねできる。ネントレは必要でしょうか?

あと2日で生後4ヶ月になります。
夜はセルフねんね出来るのですが、昼間は抱っこしてないと背中スイッチ発動します💦

ネントレなどした方が良いのでしょうか?
夜はセルフねんね出来てるので、不要でしょうか、、?

コメント

RRmama

昼間に抱っこして寝かしつけが嫌ならばネントレすれば良いと思いますし、嫌じゃなければそのままでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレなどはされましたか?

• 8月22日
  • RRmama

RRmama

してないです☺️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月になって3日です!
夜、朝、昼はセルフねんねで、夕寝だけ抱っこ紐で寝かせてます☺️
私は寝かしつけがストレスだったので、日中もセルフですが、特に今のままでママリさんが辛くないのであれば、しなくても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕寝だけ抱っこ紐で寝かせてるのは、何か理由がありますか?😳

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的に、4〜5時間はお昼寝してほしいんですが、お昼寝30分の壁が超えられずなんです🥲
    基本的にベッドに寝せると40分で起きます😇
    抱っこ紐だと2時間以上寝てくれるので、昼寝の時間稼ぎで寝せてます。また、就寝前17時半まで寝せたいので、そのスケジュール管理がしやすいからです!
    朝寝〜昼寝まで、1日に3回セルフねんねでですが、セルフねんねではトータル2時間前後寝て、抱っこ紐で2時間前後寝てるって感じです😊

月齢が進めば、お昼寝時間も伸びて、お昼寝3回に整っていくと思うので、そしたら全部セルフの予定です!

• 8月22日