※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

夫が借金を勝手にしました。8ヶ月黙ってて自分のお小遣いの範囲では返せ…

夫が借金を勝手にしました。
8ヶ月黙ってて自分のお小遣いの範囲では返せなくなったからか今になって白状。
全部で約270万円で変なところの借入は利息が高いので
銀行の借り換えにしました。

何社借りたのかと聞いたら2社と言ってたのに本当は3社で
PayPayのキャッシングリボは怪しい感じで
銀行が代わりに一括返済するから口座教えてもらえとの指示で口座を聞いたら
意味わからない発言されて口座を教えてくれず。

なのでこっちでも調べて銀行→PayPayではなく
銀行から現金を貰ってこっちが一括返済すればいいのでは?
それは出来ないの?と夫に聞いてるのに
ごもごもとハッキリ話さずで逃げる。


頭に来ました。
こっちは1度ならと夫の借金を受け入れようとしてるのに
親身になってこうは出来ないのか?と聞いてるのに
聞いてもないような「うん」とか
わからんとか全くちゃんと向き合って答えてくれません。

こんなんじゃ愛も冷めます。
一緒に頑張ろうと思いましたが離婚しかないですかね。
頭痛いです。

すいません愚痴です。

コメント

けろりこ

残念ですが、絶対に改善されないレベルです💦知り合いは、その事が奥さんの両親にもバレブチギレられて離婚しました…。

  • ゆり

    ゆり

    自分の父親もそうです。
    とりあえず次したら離婚ということで離婚届は完成しています。

    • 8月22日
ママリ

奥さんが手を差し伸べてくれているのにはっきり話さず逃げるって
まだ他にもやましい事が
あるとかじゃないですか!?

うちの旦那もギャンブルで500万の借金作って銀行のほうが
利子が安いからと切り替えて
ましたが結局それも払えず
勝手に自己破産の手続きを
し始めてるところで私が
気づき問い詰めました。
その時は掘れば掘るほど
出るわ状態で全て白状するまで
時間がかかった覚えがあります。

  • ゆり

    ゆり

    今も結婚生活続けてるんですか?

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    続けてます!
    当時はもちろん離婚考えましたし、2年くらい許せなくて
    ギクシャクした関係が続きましたが
    今は旦那が変わっていこうと
    頑張ったこととで信頼も
    もどり仲良く過ごしてます😌
    数年は家に1人にしたり
    お金を持たせることへの不安が
    常にありました。また裏切られるのではという不安も…
    あれから6年程たちますが、
    最近では家計の管理も任せるまで旦那への信頼が戻り
    当時のことを思い出しても
    不安になったりすることが
    なくなり安心して過ごせる
    ようになりました。

    当時私は23で、第1子出産
    直後だったのでそれだけの
    裏切り行為より
    離婚して1人で育てていく
    ことの方が怖かったのも
    離婚できなかった原因だと
    思います…。
    でもあの時離婚しなくてよかったと今は心から思います。

    たぶん今はものすごく
    不安で、夜も眠れない状況
    だと思います。
    私も数年ストレスでおかしく
    なりそうでした。
    借金問題の間は言いたくなくても旦那にキツい言葉を
    投げかけ、それでも危機感を
    もって動こうとしない旦那に
    イライラし、腹が立ち険悪な日々。
    1度でも許せない方もいる中で
    一緒に頑張ろうと前向きに
    支えてくれようとしているのに
    なぜちゃんと心から向き合おうとしないんですかね…

    • 8月23日
  • ゆり

    ゆり

    凄いですね。
    借金する人でも変われる人って存在するんですね。
    父が借金して母を泣かせて離婚してたのですが
    私の夫も父と同じ発言してて、でも父は結局また借金をしたって感じで
    こういう人間=父親みたいにクズ

    と思って生きてきたので信じてないんですよ。
    でも変われる人はいるんですね。

    • 8月23日