※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
産婦人科・小児科

中部でお勧めの病院を教えてください。初診のため雰囲気が良いところがいいです。現在検討中の病院は4つあります。他におすすめがあれば教えてください。

検査薬で陽性反応が出た為、初診を受ける予定です。
現在うるま市在住ですが、中部でお勧めの病院を教えて下さい。
はじめての婦人科のため、雰囲気が良いところがいいです。
ネットで調べたところ

・中部病院
・中頭病院
・中部産婦人科医院
・名城病院

上記4つの中で検討中です。
病院の雰囲気や初診料金など含めて教えて頂けると
助かります🥺

上記4つ以外にもおすすめありましたら教え欲しいです。

コメント

のん

こんにちはー!!私は北谷町のやびくしか行ったことないです!でも出産となると家から近い方がいいのかなぁ✨

• ハイジ

ハイジ

やっぱり家から近い場所が通いやすくて良いですよね!!
    できるだけ近い場所で探してみます
    回答ありがとうございます😊

• 8月22日
沖縄🌴🌺mama(29)

3人とも名城で出産しました(^^)!
何よりも産後の部屋が差額なしで全室個室なので良かったです💜
トイレもお風呂も各部屋にあります!
後、助産師さんもみんな優しくて、産後は無料でエステも受けられるしご飯も美味しいですよー🫶
初診料は5千円行かないくらいだったと思います!
中部病院は切迫で入院しましたが、ご飯もうーんって感じだし、相部屋なので気を使うし、検診もかなり超時間、待たされました💦
お風呂も共同で時間も決まっていたので、、💦

• ハイジ

ハイジ

やはり名城病院かなり雰囲気いいんですね🥺
    総合病院が費用も安く、何かあった時にもいいかな、、と思っていましたが、雰囲気や食事はかなり大事ですよね💦
    相部屋でもいいかな?と思っていましたが、やはり個室がいいですね、、

回答ありがとうございます!!

• 8月22日
NA23

何も持病なければ名城いいですよ!😊
名城先生も面白くて話しやすいし好きです!
院内も綺麗で、産後は個室です‼︎
ウォーターサーバー?と電子レンジとかもあるので、産後ご飯嫌だったら何か差し入れしてもらってカップ麺とかでもいけます😂でもご飯もお家で絶対作らないようなものがでるので変わってて好きです。
無料でエステのフェイスかフットのマッサージもついてて、あとは産後すぐに疲れすぎて寝たくて授乳行けなくても看護師さんがあげてくれてたりと産後も結構休めます。
入院中パジャマは貸し出しであるので下着類と肌着あればよかったです。
3人とも名城ですが色々あるのに費用も42万で収まるし毎回1万ぐらい私の場合もどってきます😂
中部病院に切迫で入院でしたが、トイレシャワー共同の部屋でご飯も、ざ!病院食でした💦

• ハイジ

ハイジ

特に持病などは無いです!
    電子レンジとウォーターサーバー!!そんなものもあるんですね🥹病院食は全く食べたことが無いので、何かあった際便利ですね!
    そして無料エステまで、、魅力的😳❤️
    費用も一時金で収まるのはいいですね!!
    他の方の回答も聞いて、名城で決定しようかなと思ってます。

因みにパジャマの貸し出しは、出産費用料金?に含まれているのでしょうか?それとも別途費用が追加で貸し出しでしょうか?🤔

• 8月22日
はじめてのママリ🔰 

名城は母体・赤ちゃんに何かあると、すぐに中部病院に転院になりますが院内綺麗です😊
ただ、妊娠前に何度か行って私は内診が痛かったのと友達が何人か中部に転院させられていて、中部病院は嫌だったので中頭病院に変えました💦

まだ通院中で産んでないのですが、中頭は総合病院で費用は他病院より安いのと綺麗です✨
ただ、めちゃくちゃ待ちます…😅

◟̽◞̽  ༘*

中頭病院良かったです!
産科は新しくなってるので病棟も綺麗だし、ご飯もとてもおいしかったです!
子供が誕生した時の産声を録音してくれて退院する時に頂きました!!
それがめちゃくちゃ感動しました🥹
今もたまに聞きますが、とても懐かしく思います。
退院の際はプレゼントも選べました!結構豊富でしたよ!!
中部産婦人科で上2人は出産しましたが、こちらも良かったです!
中部産婦人科でも退院の際プレゼントもらいましたが、授乳クッションかおくるみでした!
私的には中頭の方が断然おすすめです!
中頭も中部産婦人科もエステありましたし、お祝い御膳もありました(^^)