※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の初マタです。家族がコロナになりました。自宅待機中、又は陽性のまま出産時は帝王切開になる可能性があると言われました。理由が気になります。

36w3d里帰り中の初マタです。
家族がコロナになってしまいました。

今のところ私は大丈夫なのですが、濃厚接触者の自宅待機期間中(あと5日間)、又はコロナ陽性のまま出産の場合は普通分娩ができず、他の病院で帝王切開になると言われました。

コロナ受け入れの病院でというのはわかるんですが、なぜ帝王切開になるんでしょうか…😞
予定日までもうしばらくあるので、しっかりお腹にいてくれることを祈るばかりです。

コメント

よう(27)

仮に妊婦さんがコロナにかかっていた場合、
お産に立ち会う人の感染リスクが高まるからです。
経膣分娩ですと時間もかかりますし、羊水や血も飛び散り、妊婦さんの呼吸も増えます。
帝王切開だとそのリスクを軽減できるからです。
予定日間近までお腹にいてくれて、かつコロナ陰性のままお産を迎えられるといいですね🙏🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど、そういうことなんですね💦
    本当にそれを祈るだけです🥲
    赤ちゃんと自分を信じて気をつけて過ごします。

• 8月22日
  • よう(27)

よう(27)

早めに生まれないように家でじっとしてたほうがいいかもですね、、!😂
    お身体ご自愛ください。

• 8月22日