※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

朝方に体液が出てきて破水か尿漏れか不安になり、病院で高位破水と診断されて入院。陣痛待ちで12時間経過し、促進剤の可能性も。陣痛を促す方法について悩んでいます。

寝ていたら朝方破水なのか尿漏れなのか分からないものが
チョロっと出たので色々調べてなんだろうと
破水だったら電話しなきゃいけないしなぁと思い電話して
1時間様子見することになって
今日健診があるからその時見てもらうことに
そしたら高位破水してると判断になり
帰宅することも出来ず即入院
そこから点滴したりと自然と陣痛待ちしています
もうすぐ破水してから12時間たちます
自由に動いていいけどチョロチョロ出るような体勢だけは
避けてねと言われたので
立っていたら出てくるので座ってるか横になってることしか出来ません
明日の朝までに陣痛こなかったら促進剤することになってます
少しでも陣痛来るようにしたいけどどうしたら陣痛くるんだろ…
軽い痛みはあったりなかったりしますが中々本陣痛にはならない

コメント

deleted user

わたしは前期破水でしたがなかなか本陣痛には繋がらず誘発分娩でした🙂
促進剤使用中ですがあぐらがいたりまたがってゆらゆらするやつ(←名前わからないです😂😅)をしてたら結構痛み強くなったのでもしかしたらあぐらなど効果あるかもしれないです😌

  • らむ

    らむ

    ありがとうございます
    やっぱりあぐらがいいんですかね
    3時間おきにモニターしてますが
    張りが弱いねて助産師さんと話していて
    もしかしたら夜中かもねて言われました笑
    朝よりは腰も重くなってきた感じあるのに
    早く生まれて欲しいです

    • 8月22日