※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

お盆に義妹家族(夫+1歳の子)が関西から帰省してきて、先に義妹がコロ…

お盆に義妹家族(夫+1歳の子)が関西から帰省してきて、先に義妹がコロナに感染し、その後、義親と義妹の夫、姪っ子の全員感染しました。
買い出しが困るかなと思い、私たち夫婦が買い出し行く旨を伝え、「もし私に伝えづらかったら、〇〇(夫)に言ってね」と義妹に伝え、先週1-2日間程連絡があり、代わりに買い出しに行きました。

それから1週間が経ち、まだ自宅療養中ですが、買い出しの連絡が無かったので、夫に確認してもらったら、もう回復して自宅が苦痛(特に姪っ子が苦痛だと)だからみんなで買い出しに出ていると、、、

そして、義妹の夫は体調悪い中、仕事(在宅勤務)があるからと新幹線で関西に帰ったと聞き、ドン引きしてしまいました。

夫は「まあ家おっても退屈やから仕方ないやろ。てか、今どきみんな外出てるだろうし。」と言い、それもドン引き。

自宅療養が開ける今週末に義妹と会うことになっていますが、軽蔑してしまいそうです🤣🤣(笑)

こんなんだから感染が収まらないんじゃ?と思うのですが、私が気にしすぎですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性になったら10日程で日常生活に戻っていいみたいです🥲
うちの母も10日ちょっとで仕事復帰してました😅
発熱や咳がないならいいようです😓
濃厚接触者は症状なければ必要最低限の買い出しもいいみたいですし…

もう過度に思わないように私はしました😅
コロナ禍で風邪引いたりしましたが、検査対象にもならないからコロナだったのかもしれないですし😅

手洗い・こまめな消毒・公共施設などでのマスクだけ気をつけて後はコロナ禍前の生活をしようと思います😊

• y

y

10日の自宅療養は知ってますが、5日ほどで外出したみたいです😅

ただ、仰るように自分もくしゃみも咳もたまにしますし、それがコロナかもしれませんし、過度に考えすぎても疲れるだけですよね😣😣

コロナ禍で色んなことが過敏になってしまいました😅

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナとわかってての外出は大袈裟に言えばテロですよね💦
    検査しておらず、わからずに外出するのとでは全然違いますし😅

私も最近まではかなり敏感になってました😅
    ただ1人でたら幼稚園休み、行事は延期やなしになるのはインフルではならないのに…って色々考えるようになり、ワクチン接種死・後遺症など時間が経って判り出したことが増えそこまで過度にならず、必要最低限のルールとマナーをしようと思いました😊

親族の方には失礼ですが、ルールやマナーが守れないなら今後回復しても出歩いてほしくないです…
    いつか交通事故など直接人に害を与えそうです…私ならもう会わないです😅

• 8月23日
ママリ

こんなこと言ったら叩かれるかもしれませんが…

そういう非常識なのが親戚とか本当に最悪ですね😭😭
私なら一線引いて関わりたくないです。
そうやって他の人に感染させてる人がわんさかいるから今の現状なんでしょうね。

自分たちさえよければいい!みたいな考え本当腹が立ちます。
お互いさま?ふざけんなって感じです。
世の中リスク抱えてる人が沢山いるんだし、最低限の10日間自粛くらい守れ!って感じです。

すみません💦