※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場での不妊治療中の女性からのイジメに悩んでいます。どう対処すればいいかわからず、他の不妊治療中の方々とのつながりが大切だと感じています。周囲のアドバイスや心の軽減方法は不十分で、辛い状況にいます。

批判はご遠慮下さい。。
子供が4人います。
職場の不妊治療をしている方からイジメを受けています。
私のみ気に食わないそうです。
それも、仕事が出来ていない。等仕事の話ではなく
こち、が何も話しても聞きもしていないのに
ちゃんと子育てしてなさそう
旦那さんも手伝ってなさそう
貧乏そう
頭悪そう
日祝など、仕事に出ないからやめてほしい(そういった契約です)
子供不細工そう

どうすれば良いんですかね?

職場を辞める選択はしません。何故なら
色んな場所で、ママ友集まり、児童館、小学校等
もう何回目かというくらい不妊治療をされてる方から同じような
経験をしているからです。
どこへ行っても同じだと諦めてしまいます。
対応も、正直流すしかないですし、アドバイスもしないようにしてますし、これは多産のデメリットだと
呑み込むしかないのでしょうか。

不妊様、と呼ばれる方へのアドバイスや心を軽くする方法、嫉妬はホルモンバランスだから仕方がない
気にしなくて良い、自分を責めないで等は本などでもたくさん書いてあるけれど

私のような人間へのアドバイスはどこにも書いていません。不妊治療してる私からしたら大した悩みでは無い、事耐えろ、我慢しろ、そういう事なのでしょうか。
一時期ストレスでベル麻痺を起こし顔が変形しました。でもこれでも大した事ないんですよね。。辛いです。

コメント

まい

多産だと不妊治療している方からいじめられるのは初めて聞きました💦
何度も経験されているということは、何人もの人から同じようにいじめられたということですよね💦
正直、周囲にそのような人がいないので、かなり驚きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目でだいぶやられましたね💦
    若かりし頃ですが、2歳差で産み、2歳差で欲しかったという子から2歳差で産む奴は猿だとか🐵そっから疎遠です。
    その経験から家の事は話さない、というか極力ママとは話さないと決めてます。
    が、4人目で職場ですごく執着してくる方がいて、たくさん子供いるのにすごい。
    ご飯とかどうしてる?に対して簡単なものになってしまうし、時々お惣菜も出したりしてますよー💦と言うと
    子育てしてないらしいよ!
    ご飯作らないとかやばく無い⁉️と言いふらされてます😓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療してましたし、ひとりっこの予定ですが、4人お子さんがいるからってそんな虐めたりすることはないです。。学校やママ友の集まり、職場でもそのような状況を見たことがないので(耳にしたことがない)、仕事は辞めない、と断言されてますが、環境を変えるとそんな人が周りにいなくなる可能性もあるのでは、、と思ってしまいます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境ですよねー
    悔しいんですよね💦専門職で、子育てにすごく融通がきいて仕事すごく楽しいんです😓
    例えば嫌だからとパートにしてひっそり工場とかで働くにしてもそこでもまたこういう方いる可能性もありますよね。。キリがないと言いますか😣。。

• 8月22日
はじめてのママリ

私の住んでるところは田舎だからなのか?4人や3人お子さんがいる家庭が結構ありまして✨
だからってなんか揉めたりってのは聞いた事ないです…💦

やっぱり自分が上手くいっていない事(今回については子供)が、できているってことが妬み?みたいになっているだけなのでは?と思ったり…😭💦

職場でプライベートは極力話さない!とかで対応してはどうでしょう?
わたしは仲良い人にしか言わないので🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目でだいぶ経験しましたので、
    一切プライベートは話しません😓が、
    女性の職場だとどうしてもしつこく聞かれる事もありますし、噂もありまして😣
    角が立たないように
    すごいね!ご飯とかどうしつる?には、
    簡単なものしか作れないですよ!や
    保育園の送迎どうしてる?には
    ヘロヘロでなんとか連れてってますよー等。。対応間違えてますかね😓
    ご飯も作らないらしい、ヘロヘロらしいよババアじゃん。
    と言われちゃいます。。汗

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう何かにつけて悪く言いたいんでしょうね🤣(笑)💦

合わないんですよ〜。その人とは❌🙅🏻

転職は考えてないとのことなので、ママリさんが大丈夫ならもう関わらないスタンスで行くしか…と思ったり💦
    わたしも、女の職場が嫌だったので高校出てすぐは、工場で男の人がメインのところに務めてました💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    それなりに経験してきましたのでこういうのは関わらないスルーに限るんですが
    仕事仲間だとこれまた難しい😓💦
    良い職場だから悔しくてー💦
    男性がいる職場良さそうですね!雰囲気和らぎますもんね😊

• 8月22日
なかむら

ママリの妊活カテでもたまに、子どもがたくさんいる親は猿並みの性欲だとか書いてあるの見ます。嫉妬が恨みに変わっちゃってるんでしょうね。
心の中でどう思おうが個人の勝手ですが、それを態度や行動で表してしまうのはただただ幼いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。。しんどいのかもしれないけど、こっちも恨まれてしんどいんだよ??😓って言いたいです😣

• 8月22日

もうそれだけ言われたりやられたりしちゃってるなら「性格ひん曲がりすぎてるから誰もあなたの子にはなりたくないんじゃない?☺️」とまで言ってやりたいですねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中では何度も言いましたね😡私だって気疲れしてるんだ!と。。

• 8月22日
ママリ♡

周りの子どもの多い人で
そのような感じになってる人が
全くいないので
逆にママ友の集まり、児童館小学校、そして職場でそのようなイジメにあってるなら
はじめてのママリ🔰さんが
やらかしてしまってるとかじゃないですか?
そんなそんな大人になってそこまでいじめに遭うってよっぽどだと思います💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目でだいぶやらかしましたね💧2人目を妊活一緒にしたり、絶対しちゃいけん事でしたね💧
    幼稚園か保育園か
    働くか働かないから
    男の子か女の子か
    色んなママ関係経験しまして
    やっぱり家の事は話さない、聞かない、ある程度は距離をとる

いじめられてるのは今ですね😅💡
    後は職場でないのでいくらでも怪しい雰囲気になればスルーできるんですが。。

• 8月22日
  • ママリ♡

ママリ♡

すみません私の理解力がなかっただけですね💦💦
    ママ友児童館小学校職場全てでいじめられるのかと思ってしまいました💦
    ほどよい距離が1番ですよね本当に😭

私も、5年不妊だったので
    沢山お子さんいる方は
    いいなぁ羨ましいなぁとはもちろん思ってました
    でもそれが理由でいじめるは
    人としておかしすぎますよね

そんな考えだから赤ちゃん来ないんだよ!って一言言って良いと思います
    ムカつきますもん😑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえわかりにくく申し訳ないです💦
    職場以外なら距離を取るに限るんですが、同じ職場で出会ってしまった場合は。。😣
    新しいパターンで困ってます。。
    何か私、みなさんに話聞いて欲しかっただけかもしれません💦こういうのも現実には無理なんで。。ありがたいです🙏😣❤︎

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してました。
そんなだから子どもできねーんだよ!!
て言ってやりましょ🤣
自分が不妊だからって人をいじめる感覚が理解不能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをしてまったく私にも相手にも得がないんですよね。。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に文句をいうが、優しめにそんなんだから妊娠できないんじゃないんですか❓と言いましょう。
    産めない偏屈な女の人のためではなく、自分の4人の子供の為に戦いましょう!!
    何か上司に咎められたら、いつもこっちが言われていると主張しましょう。
    そんな人に向かって、優しさは不要です。
    不妊治療している人も職場の重荷になる場合もあるみたいなので、その方は、仕事を辞めて不妊治療するべきです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわゆる、我が子の生活を守る為に良い職場に就職した。
    ならば
    そこを頭に入れて戦わなければいけない!!という事ですよね😣仰る通りです。。
    薄々分かってはいたのですがその人が変わるでなく私が強くならなければならないですよね!!
    でもお話聞いて頂けただけでスッキリしました💦また明日から一週間頑張れそうです🔥

• 8月22日
ねこ

不妊治療していました...
私は職場で不妊治療しているということは公言しており、上長はそれを汲んでお休みをくれたりなど協力をしてくれて感謝でいっぱいでした。協力してくれる他のスタッフにも感謝していました。そして子持ちの方がいても特に妬んだりなどはなかったです😰よく相談などもしていましたし...一番仲の良いスタッフはママリさんと同じで子どもさんが4人いました😌

不妊治療をしているしていないに関わらず、一定数、人のことを一方的に妬んだり恨んだりする人はいますよ😰私も他人から強く当たられることあります。
それはママリさんが悪いんでは全くないので、ママリさんが変わる必要はないと思うんですよね...

職場の管理者はママリさんがいじめを受けているというのはご存じなのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が強くならなければいけませんよね。。分かっているのにこうやって悪い方に考えてしまう自分弱くて嫌になります💦
    分かってると思います😅
    ただ、わたしが言わないもんだから言わないなら…まぁって感じですよね😣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

職場の上司に言うか、職場の相談を聞いてくれる専門の部署に言った方が良いと思います。
今まで不妊治療している人達から受けたストレスの仕返しとして、少しその不妊治療している人に仕返しして良いと思います。
もっと戦いましょう!!
私だって、あんたより頑張ってるのよ!!と。
沢山産んで日本に貢献しているはずのあなたが、そんなに弱気にならないで下さい。

私の周りは4、5人兄弟持ちのママが沢山いて、皆パワフルで強いので、虐めを受けて当然な存在だ、なんて思わないで下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり戦わなきゃですよね💦💦🔥
    その人がどうだというより私が弱いんだなーと皆さんのコメントを見て感じました‼️
    頑張ります😣
    そしてまた困り事があれば吐き出させてください😣

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知ってる4、5人兄弟姉妹ママは皆強いし、しかも幼稚園に何人も入れて貢献したと思われていたのか、いつもお子さんが運動会の挨拶などを任されて、目立っていました。
    ママがメチャ入れ墨彫ってて、パパがロックンロールみたいな髪型していても、園長からもチヤホヤされていたので、逆に羨ましいぐらいでした。
    学校の新聞に息子がサッカーで載ったりとか、本当に超羨ましい感じで、ママ友ネットワークも勿論強い人達なので、自分の周りの4、5人兄弟姉妹肝っ玉母ちゃんを見付けて、是非見習って下さい!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ひえ〜そんな人いるんですね…💦

私は不妊ではありませんが、同性からの悪口や陰口いじめみたいなことたくさん受けてきました💦特に職場の方達から…💦女ってこわ〜っていつも思ってました(笑)ある事ない事言われたり、『みんな〇〇(私)に騙されてる!』だの、『自分で可愛いと思ってるだろ!』とか、もうたくさん(笑)言われるだけもムカつくんで言い返しますけどね(笑)

りこ

相手もあなたがやり返すと思っていないからつけ上がるのかもしれませんね。あまりに酷い発言は録音などして、上に報告なさってはいかがですか。

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してやっと第一子授かりました!
本当にできなくて悔しい方なんだと思うんですが、お母さんになりたい人と思えないですよね💦
私も録音するかもです!
それをどうこうしなくても、証拠があると気分が少し楽になるかもです✨