※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズ購入したが、新生児時は使いづらい。ベビービョルンminiも検討中。エルゴ使用経験者の意見を募集します。

抱っこ紐について質問です!

エルゴのオムニブリーズを購入したのですが、新生児から使えるといっても1ヶ月〜2ヶ月だと使いづらいですかね😅?

元々、3人目の予定なく上の子達が低月齢の時に使っていたベビービョルンminiを捨ててしまったのですが、やはり装置しやすい&低月齢時はベビービョルンminiの方が良いのかな…と、メルカリで購入検討しています💦

エルゴ使っているor使っていた方、ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

ブリーズではなく、オムニ360を使っています。
新生児から使えるモデルですが、フニャフニャで首のすわっていない新生児で使うのは不安があり…
使っても、密着出来なくて、やっぱり心許なくて…
結局、新生児の頃はスモルビを使っていて、2ヶ月過ぎて首もすわり、ガッチリもした頃にエルゴデビューしました😊

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    やっぱり首座るまでは使いづらい感じなんですね💦
    ちょっと出かける時とか家の中であやす時に抱っこ紐使いたいな〜でもエルゴだとどうなんだろう?と思っていたので使用感聞けて良かったです🥺

• 8月22日
ママリ

一人目のときはエルゴは低月齢ではつかいづらく感じました。
二人目はベビービョルンミニを購入したのでそれを使っていましたが、エルゴを使ってみても特段使いにくくはなかったです。
たぶん一人目のときに散々使ったので装着も慣れていましたし、赤ちゃんの扱いにも慣れていたし、ってことかなー?と。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    エルゴは3人目にして初めて使うので、きっと首すわる前だとかなり装着に手こずりそうですね💦
    慣れてないなら低月齢時は別のものを使った方が良さそうですね😓

• 8月22日
ちょこ

わたしもブリーズではなくオムニ360を使用してます。
新生児の頃から使えると書いてありますが、エルゴが大きすぎて抱っこ紐の中がゆるゆるで使用するのが怖かったです💦
首が座ってから使い始めたので、生後4ヶ月のときからは頻繁に使うようになりました!

家の中であやすときに使いたのいであれば、あんまりおすすめしないです😭

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    やはり首すわり前は使いづらいんですね💦
    家の中でも使いたいと思ってたので、メルカリでベビービョルンminiを購入しようと思います🥺

• 8月22日