※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セキスイハイムで建てられた方、おいくらでしたか?地方住まいです。セキ…

セキスイハイムで建てられた方、おいくらでしたか?

地方住まいです。
セキスイハイムでマイホームを建てようと検討しています。

担当の方からは、土地込みで4000〜5000万で建てられる方が多いとお聞きしましたが、実際どれくらいで建てられる方が多いのか、必要なのか教えてほしいです。

お値引きは、どれくらいしてもらえるのか、ここは気をつけた方がいいとか、アドバイスがあればおしえてほしいです。
また、住まわれてみていかがですか?

コメント

ママリ🔰

実家がハイムで建て替えましたが、4500万くらいしてました🥺
建て替えなので、土地ありです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、結構、お値段するんですね!
    住み心地は良さそうですか?

    • 8月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    住み心地はいいと思います!
    少し寒さと乾燥は気になりますが😭

    ただ、色んなところで縛りが多く、自由がきかない印象がありました🥲
    なので私が家建てるときは敢えて大手やめたくらいです💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか💦
    旦那が設備面を気に入ったようで、まだ詳しい内容はわかりませんが、また話を聞かせてもらう機会があるので、そのときに詳細を教えてもらおうと思います!

    • 8月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一条さんとかもそうだと思うのですが、ハイムもキッチンとかは決められた物からしか選べなくて💦💦
    選ぶ方が合ってる方ならいいかもしれないです😊

    • 8月22日
さくら

値引きしてくださいとか言わなくても勝手に向こうからこれだけ値引き頑張りました!と言ってきたのでパフォーマンスに感じました笑

今同じ市内に友人がハイムで建ててますがやはり同じ金額くらいの値引きをしてもらったと言ってましたね😂

土地と外構もハイムで決められたデザインと会社だったので込の金額です☺️

土地は50坪、建坪は34坪です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、パフォーマンスに感じちゃいますね😅💦笑

    ご丁寧に回答をいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月31日
26歳ママ

土地込みで5000万で建てました!土地が890万ぐらいだったと思います!
私たち夫婦も悪いのですが、最終確認の際に一階のトイレは鍵付き扉で二階も同じで構いませんか?と言われて図面を確認せずオッケーと言ってしまい、まさかの図面は鍵なし扉になっていました💦
最後までしっかり図面は見たほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    トイレの鍵については、ハイムさんも確認して欲しかったですね😅

    よければ、坪数を教えてくただけませんか?

    • 8月22日
  • 26歳ママ

    26歳ママ

    50坪ぐらいだったと思います💦

    • 8月23日
ダッフィー

土地込みで4600万でした。
シューズボックス玄関にって言ってあったのに引き渡しの前の施主確認の時に付いてなくて、コレは後から付けてもらえたんですけど、玄関横の土間収納に窓が1箇所付いてなくて、コレは今からじゃ窓はつけられないってなってそのまま窓無しです🥹
なので、図面持って何回も確認に行った方が良いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図面をもって、現場へ何度も確認しようと思います😢

    • 8月22日
もこもこにゃんこ

建物のみで4000万くらいでした。
快適に暮らせてます😊
満足してますよ💕
やりたい事があれば色々相談してみたらよいとおもいます。
内装は結構好きにさせてもらいました。
外観はハイム!って感じですが、内装はハイムっぽくないです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外観だけでハイムって分かりますよね😁
    値引きはお願いされましたか?
    どれくらい引かれましたか?

    • 8月22日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    すぐ分かりますよね😅

    うちは担当が旦那の幼馴染で、頼まずとも値引きは最大限してもらったと思います。少し前なので値段まではあまり覚えてないんですが💦

    • 8月22日
deleted user

私は選びたいから、アイ工務店などにしたかったけど!
旦那は、一条一択でした!

キッチンなど気にしないならハイムさん良いですね💕💕

うちは一条でら5500したから
ハイムやと6500は行きますって言われました😂

2児のママ

土地1200
建物3600
でしたが300万値引きしてもらいました!あとエアコン2台、カーテンのサービス!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!太陽光などはつけられていますか?

    • 8月30日
  • 2児のママ

    2児のママ

    9.7と蓄電池ついてます!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    電気代お安いですか?

    • 8月30日
  • 2児のママ

    2児のママ

    月に5000円いきません!
    子供と犬がいて、私は働いてないので基本家にいます!
    売電で平均2万弱です😁

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いですね👍というかプラスになってますね😲

    お答えできる範囲でいいのですが、快適エアリーつけてますか?
    また、坪数と外壁はタイルかと構造は鉄骨かお聞きしたいです!

    • 8月30日
さくら

地方でハイム分譲地、SPSアーバン、蓄電池、太陽光、快適エアリー1階のみ、外壁はジオマイトです。長期優良住宅とZEH+取得できました☺️4800万程です☺️

値引きは400万ほどでしたがパフォーマンスかなと思ってます笑

探してたエリアに土地を持ってたのがハイムだけだったので最初はそれが理由で契約しましたが、ハイムのお家は快適で建ててよかったなと思っています☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊

    結構お値引きがあるなと感じましたが、パフォーマンスですかね😅笑

    土地や外構込みのお値段ですか?
    よければ建坪も教えていただきたいです!

    • 8月31日