※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

春日部の彩都レディースクリニックで予定日を過ぎた場合の誘発分娩の経験を聞きたいです。休みを取っている主人との調整も気になっています。

春日部の彩都レディースクリニックで出産経験のある方にお聞きしたいです。

予定日が9月頭なのですが、38週ちょうどの日に検診に行ったところ子宮口は閉じていてまだまだかかる、おそらく今の時点で予定日は過ぎるだろうと言われました。
計画分娩や無痛分娩の予定はないため、先生からは予定日を過ぎたらお手伝い(誘発分娩のこと)する形だね、と言われたのですが、彩都レディースクリニックで予定日超過した経験のある方は何週何日で誘発入院をしましたか?

主人が予定日に合わせて前後で休みを取ってくれているのですが、予定日を超過した場合休みの意味がなくなってしまいそうな状態なので、可能であれば予定日ちょうどの日から誘発分娩ができるのかなども気になっています。
経験のある方いましたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

mii

予定日超過はしていないのですが、初産の方でも38週〜39週で誘発させてもらえるみたいなので希望の日がが病院の都合が悪くなければ問題なく誘発分娩できると思います🌷今月38週1日で子宮口1センチ、前日入院して計画分娩しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    miiさんは彩都レディースクリニックでのご出産ですか?😳

• 8月22日
  • mii

mii

はい!彩都レディースクリニックにて出産しました🌼

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもありがたい情報です!
    前回の検診で先生の方から予定日すぎたら手伝うと言われていたので、親の都合で予定日前に誘発希望するのは微妙かなと思っていたので🥲
    次回の検診で相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日
  • mii

mii

計画分娩に関しては寛容なイメージです!ただ、子宮口が熟化してた方がやっぱりお産は楽でした!2人目の方がしんどかったです😭(1人目が予定日超過後の計画分娩でスピード出産でした)ぜひ相談してみてください😌

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると先生に相談するのも少し気が楽になりました😌
    やはりまだ準備整ってないところにわざと産もうとすると大変ですよね😭
    ちなみに質問攻めで申し訳ないのですが、お一人目の時は何週何日で入院されてますか?
    計画、誘発分娩の場合の入院日数とかかった金額も失礼でなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 8月22日
  • mii

mii

1人目は40週3日(子宮口3.5センチ)で入院でした!
    計画誘発分娩で今回は私の都合で1日早く退院したので36万円でした!通常の入院日数でも37~38万円ほどだった思います!

• 8月22日
  • mii

mii

入院日数はお産の日を入れて通常で4泊5日です!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただき、次回の検診で相談してこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
♡miisa♡

私も予定日は過ぎるだろうと誘発分娩の話をされました☺️
予定日の日がちょうど検診だったのですが、先生がいつ入院してもいいよ、って感じだったので、もうその日の午後に入院し、次の日に産まれました☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日検診だったのですが、予定日の前日に誘発入院が決定しました😳
    miii♡さんは、入院した時既に子宮口開いてましたか?

• 8月25日
  • ♡miisa♡

♡miisa♡

入院の日程決まってひと安心ですね☺️💚

私は入院した時1cmも開いてませんでした!😂
    当日バルーンを入れて🎈次の日に促進剤だったのですが、入れてからは4時間ぐらいの出産でした☺️🌷

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

全く同じ状況で勝手に少し安心してしまいました😂
    具体的な経験談を聞けると頑張ろう!と先が見えるような気がします😳
    教えていただきありがとうございます☺️

• 8月25日