※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

エアコンから水がポタポタ垂れてきます😱今シーズン初めてですが、毎年、…

エアコンから水がポタポタ垂れてきます😱
今シーズン初めてですが、毎年、台風の時とかに垂れます💦
調べたら外気の気圧の影響とか、室外機のホースの状態とかいろいろ出てきますが、特に何も異常はありません。今日は快晴☀️です。

何が原因ですか?
どう対処すれば良いですか?
真下にテレビがあり困っています😭

コメント

ドレンホースから排水してて、除湿にしても水が垂れてくるなら修理だと思います。

• M

M

回答ありがとうございます😭
    除湿も冷房も水が垂れます💦
    終了又は買い替えでしょうね、、、思えばもう9年目でした💦

• 8月22日
りーまま

我が家はホースの先端に虫が入ってこない様にネットを巻いてるんですが、そこに水垢で膜が張ってたのが原因だったので、ネットを新しくしてホースの中につまりがないか確認して、軽く掃除したら治りました。でも異常ないんですよね…

• M

M

ホース内は綺麗なので、修理又は買い替えでしょうね、、、
    考えたらもう9年使ってました💦

• 8月22日

ドレンホースは問題ないですか?
うちはよくドレンホースが詰まって水が垂れます。
ドレンホースの掃除をすれば直ります。

• M

M

ドレンホースの掃除方法調べたら、案外中の方は汚い可能性がありそうなので、これから掃除してみてダメなら修理又は買い替えを考えます💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じ感じで、業者に頼んでドレンホース?の掃除をしたんですが、余計酷くなって、最終的に内部のガス漏れ?でした。

初期不良らしいんですが、数年後にわかることが多いみたいです。3年半使ってました。保証期間内だったので新品に変えて貰えました💡

• M

M

回答ありがとうございます😊
    ガス漏れが原因のこともあるんですね😳
    掃除機を使う方法でドレンホース掃除してみて、今のところ水漏れ治ったように思います👌
    でも毎年、治ったと思ってもまた垂れるので様子みて買い替えを考えようと思います💦

• 8月22日