※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

妊娠中に痩せることはありますか?4~5キロ痩せたが栄養は摂取している。低体重で産まれる可能性について心配。健診で確認したい。

つわり関係なく妊娠すると痩せる方いますか??
何キロくらい痩せると注意されるのでしょうか!?
ある程度太らないと低体重で産まれる。と耳にします。
いつも初期は痩せるのですが2.3キロです。
今回は4.5キロ痩せてしまいました💦
飲み食いは結構してる方なので栄養入ってるかと思います。なので気にしなくていいんですかね!?
来月頭に健診があるのでドキドキしちゃいます😱

コメント

ひよここ

妊娠前の体重によると思います!!
妊娠するとお腹の子供にほとんど栄養分がいくので、痩せていきますよ!

ドキドキするのめちゃくちゃわかります💓

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがきちんと成長していたり、ケトンが出ていなければ特に注意もないと思います!
悪阻なく後期になってもずっと減り続けてるなら言われると思いますが💦

はじめてのママリ🔰

痩せたままでも太れとか食べろとか注意はされないです。
一人目はつわりで産むまで吐いて、6kg痩せてそのまま出産。
2,700gでした!
二人目の今はつわりで7kg減ったままです。
吐くだろうし辛かったら食べなくていいからねーと言われてます😅

セレニティ


お返事遅くなり申し訳ございません💦
回答有難う御座いました!
減っても特に何も言われないと分かり安心しました☺️
自分の体調の様子を見ながら食事したいと思います!