※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

私が悪かったのかな?💦旦那が、子どもを義両親に預けて映画に行こうって…

ちょっと愚痴聞いてください~😣
私が悪かったのかな?💦

旦那が、子どもを義両親に預けて映画に行こうって誘ってくれたんです。
ただ、義父は在宅で仕事をしていて、義母は介護中の祖母を病院へ連れて行く為、決して予定が空いているという訳ではないのです。
義両親はとても良い方達なので、〇時~だったら大丈夫だよ。と、嫌な顔せず快く引き受けてくれます。
でも私はやっぱり申し訳ないし、自分自身すっごく見たい映画じゃないので、子どもを預けてまで、お金を払ってまで映画館で見たい訳じゃないな…と思ってしまいます。

もし、預けるならなるべく負担が掛からないお昼寝中に行こうと思うのですが、そうなると朝は少し早目に起こして午前中はいっぱい遊ばせて疲れさせなきゃな~と考えたり。
でも午後から出掛けるならそれまでに家事は全部終わらせたいから、逆算して…とか考えてるとめっちゃ大変💦って思えてきちゃって😣
映画に行くまでに私の行動のタスクが多すぎて…
娘の遊び相手、昼食準備、預けるときの準備、家事、自分の身支度…

旦那は好きな時間に起きて、テレビ見て、時間になったら自分の身支度だけ整えて出掛けられるから楽でいいけど。

なので「今回は、お父さんもお母さんも忙しそうだし、娘をお願いするのは遠慮しよう。1人で見に行って来てもいいよ。」と、伝えました。
そしたらそこからずっと不機嫌で、さっき1人で映画に出かけて行きました。

せっかく誘ってくれたのに断ったのは申し訳ないけど、それなりの理由があってだと思うので、私は悪くない!って思うのですが💦
ちょうど兄弟と話す機会があったので少し話を聞いてもらったら、「別に行っても良かったんじゃない?」って旦那の味方でした。
旦那の思いを素直に受け入れなかった私が悪いんでしょうか?😣
みなさんなら映画に行ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行きますね!!!!
毎週預けてるとかでもなくたまにのことですし、せっかくのお誘いなのでいきます☺️
家事や身支度もパパッとして、なんなら夜ご飯は買ってこよう〜とかでもいいですし!

誘って段取りつけたのに一人で行っていいよ、は悲しいとおもいます😭

• あー

あー

確かに旦那にとっては、久しぶりの息抜きとして映画を誘ったのに、私が乗り気じゃないのは寂しいですよね😣
    その部分はちゃんと謝ろうと思います✨

• 8月22日
mayuuuu

何も気にせず預けます笑笑笑

• あー

あー

私は色々と考えすぎちゃってるのかもですね💦

• 8月22日
にんじん🥕

私も正直義実家に預けてまで行かないと思います😖💦
1番は預ける間に何かあったら怖いので😱

なので預けてデートするにしても小学生なってからかなと思ってます😅

それと、旦那さんは準備やご飯の支度など全然されないですか?
何が大変なのか分かってないから余計に拗ねちゃうのかな~と思いました💦

• あー

あー

旦那は家事は全然しないです💦
    確かに私の言葉足らずな部分があったかもしれません💦
    これからは、しっかり話して理解してもらえるようにします✨

• 8月22日
ゆきち

家事と子供の相手と預ける準備、映画後のご飯などなどいろいろな事を考えてシミュレーションして「よし、映画行けるな👍」と思って誘ってくれてるなら行きますが、

「この映画見たいんだよねー」

しか考えてないのだったら行きません!😂💦

• あー

あー

まさに、後者の方なんです😂😇
    出掛けるのが大変なことを分かってないんです💦
    ちゃんと話して分かってもらわなきゃですね😅

• 8月22日
はじめてのママリン

義両親も予定があり、片手間に娘ちゃんの相手をするのも大変かと思いますね💦
わたしも申し訳なくなって預けません。旦那さんは自分の親だからそこら辺は気にしないのかもしれませんが、、
いざ預けても子どもが気になって映画に集中できません😂

• あー

あー

そうですよね💦
    旦那は自分の親だから遠慮なしです😅
    むしろ、孫の面倒を見させてあげてる親孝行してるって思ってるみたいです💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

忙しそうだし、預けないですね💦
子供が大きくなれば自分の時間も取れるようになってきますし😞

• あー

あー

そうですよね💦
    今、無理して行くべきではないですよね😣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

例えばどっちも退職済で時間があって孫を預かりたい!って感じだったり、子供が小学生以上で一人で時間つぶせたり、外せない用事があるとかならお願いするかもですが、在宅ワークで仕事中+介護中の義両親に、映画デートするために2歳の子供は預けないですね😅普通に迷惑だと思います🤣💦介護の度合いにもよりますが、いつも介護しているお義母さんこそゆっくりしたいのでは…。

義両親の優しさに旦那さん甘えちゃってるんですかね。そもそも見たい映画あっても、子供預けてまで行かないですね🤔一緒に行きますー。

• あー

あー

本当にそうなんです!!
    義両親だってゆっくりしたいはずなのに、旦那は孫の面倒見させてあげて親孝行してると思ってるみたいです😇
    別に預かりたいなんて一言も言ってないのに😣
    押し付けのようで申し訳ないって思ってしまいます💦
    今回はやっぱり行かなくて良かったです。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となくですが…旦那さん、将来自分の子供に同じようにいきなり孫を押し付けられたら、怒りそうなタイプな気がします😂💦笑 それで自分の孫も率先して見るようなタイプなら、まだありかもしれないですけどね💦

私達でも2歳児見るのキツいし責任もあるのに、義両親くらいの年齢の人が見るのってほんとしんどいと思うので(働いてたり介護してたら尚更)、行かない決断をされたあーさんは私は立派だと思いました!🥺✨✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

自分がそこまでして見たいと思う映画じゃないなら、
行かないです😂
旦那のみ行っておいで、に賛成です。
ですが、せっかくの、義両親へ預けられるとき、タイミング。
義両親も孫と会えることを楽しみにしてたかもかな?とかも思ってしまいますね😂
あーさんが悪い、とか、そんなのは全然ないです。
見たい映画だったら、絶対に預けてますねー😂