※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなりました。手作りもベビーフードも嫌がります。どうしたら食べてくれるでしょうか?

生後8ヶ月になる娘が、3日4日前から離乳食を食べてくれなくなりました。
少し前までは準備した分を食べきって、もっと欲しそうにしてたので多めに与えていましたが
いまは二口ほど食べたらその後は嫌がって食べません。
手作りが嫌なのかと思ってベビーフードにしてみましたが
ベビーフードも嫌みたいです。

どうしたら食べてくれるようになるんでしょうか?

コメント

nakigank^^

いまより少し硬めにしてみるとかはどうでしょうか?

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    少し硬めでも、まだトロミはあった方がいいですよね?

    • 8月22日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうですね!とろみは必要かと。
    あとは人参スティックを柔らかく煮たのを渡してあげて、自分で口に入れるかできないなら口に入れてあげて様子見てもいいかと。😊

    • 8月22日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 8月22日
RRmama

トロトロしたものが嫌になって来たんじゃないですか?☺️

固形のものにしてみてはいかがですかね!

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    歯は生えてますが、カミカミはまだできなくて…それでも固形って大丈夫なんでしょうか?

    • 8月22日
  • RRmama

    RRmama

    固形のものによりますが、パンケーキとか食べてましたよー!小さくしてですけどね!

    • 8月22日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    パンケーキ!まだ与えたことないのでやってみます!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月の子です!うちもたまにそういう日ありました🥲
便秘とかはないですか?うちの子はお腹張ってると離乳食もミルクも拒否しだします💦
全然ちがったらごめんなさい😫

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    便秘はないと思うんですよね…
    1回で沢山出る時もあれば、ちょこっとを数回に分けてな日もあったりですけど😅
    離乳食は食べなくても母乳は飲んでくれるんです!

    • 8月22日